思わず二度見! “サンタクロース”が挟まったクリスマスサンドが?
冬のビッグイベントの1つと言えば、クリスマスでしょう。
2025年12月上旬現在、街中にはイルミネーションが輝き、クリスマス関連の商品をよく見るようになりました。
@KitchenMeowさんは、そんなクリスマスらしいサンドイッチを作ってXに投稿。多くの注目を集めています。
「なんてかわいらしいんだ…!」と、絶賛の声が多数寄せられた一品がこちら。
きれいなピンク色のパンに、キュートなサンタクロースが挟まれているではありませんか!
サンタクロースは、投稿者さんが一つずつデコレーションをしているとか。
よく見ると、表情が異なるので、それぞれの個性も楽しめますよ。
サンタクロースの衣装はイチゴ、顔はバナナ、パンには小さく切ったイチゴを差し込むなど、フルーツが盛りだくさんです。
クリームはボリューム満点で、スイーツ好きにはたまらない一品と言えるでしょう。
投稿者さんの『クリスマスサンド』を見て、胸を高鳴らせた人が続出。投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。
・かわいくて見ていて、幸せな気持ちになりました。
・発想が素晴らしいです。目の前にしたら、感動で気絶しそう…!
・大切な人と一緒に食べたいなって思った。
・天才すぎる…。食べたいけど、ずっと見ていたいな!
・「すごい!」以外の言葉が見つからない!私には絶対に作れないクオリティだ。
『クリスマスサンドイッチ』の制作裏話を聞いてみた!
投稿者さんによると、制作にはなんと約半日を費やしているとのこと。
ピンク色のパンも、手作りしているのだと言います。
制作過程とこだわったことを筆者が取材すると、投稿者さんはこのように答えてくれました。
イチゴは水分をキッチンペーパーで取った後に、バナナと組み合わせてサンドします。イチゴのヘタ近くが白い場合はカットし、サンタクロースらしくなるようにしました。
サンドイッチは、普通に真ん中で切るのではなく、三角形になるようにカットして立てています。主役のサンタクロースが映え、まるでクリスマスケーキのような仕上がりになりましたよ。
おいしいサンドイッチになるように、フルーツの下準備を欠かさなかった、投稿者さん。
サンドイッチの見た目はもちろん、味にもこだわって作ったことが分かりますね。
投稿者さんが心を込めて作った『クリスマスサンドイッチ』は、見た人にワクワクした気持ちを届けたことでしょう。
なお、投稿者さんはInstagramでも、かわいらしい手作り料理を投稿しています。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]