男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」
ホラー映画などで、『ふいに上を見たら何かがいた』という演出は、よくありますよね。
フィクションの世界だけの話かと思いきや、意外とそうでもないようです。
2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、そんなドキッとする写真をX上に投稿して、大きな注目を集めました。
「妻が悲鳴を上げた原因」怖いけどかわいい1枚に注目
「お風呂上がりの妻が悲鳴を上げた原因です」
ネコランドさんは、このような不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。
写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているそうです…。
写真上部に注目して、ご覧ください!
ひょっこりと顔を覗かせているのは…愛猫のレイくん!
お風呂上がりに、ぶら下がるレイくんを目撃したネコランドさんの妻は、驚きのあまり悲鳴を上げてしまったのだとか…。
まさか、上から見られているとは思わず、不意打ちの光景だったのでしょう。
お茶目なレイくんの行動には、このようなコメントが寄せられていました。
・びっくりするけれど、よく見たらかわいい子だ。
・どうやってぶら下がっているの?
・ひぃ!これは驚きますね!
・ホラーゲームみたい。見たら腰を抜かすかも。
かわいらしいレイくんのいたずらに、笑ってしまった人が多かったようです!
その後の愛猫は…飼い主さんに聞いてみた
不意の行動がホラー映画のようになってしまった、レイくん。
grapeがネコランドさんに取材したところ、「レイはこの後、出たり入ったりを繰り返してから、満足したのか去っていきましたね」と、その後の展開を教えてくれました。
レイくんは、たまにこうして覗き込んでくるそうです。
驚きで人がひっくり返ってしまわないよう、ほどほどにしてほしいところですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
「人間の服とペット用タオル、一緒に洗うと…」 洗濯研究家が教える正しい洗い方
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
ザ・ビートルズ着用の法被を捜索→来日の舞台裏ひもとく 高嶋ちさ子の父・髙嶋弘之もエピソード語る 今夜『有吉のアレって今誰が持っているんですか?』
-
new
政略結婚させられた女性に…御曹司「君への愛はない」⇒だが数ヶ月後…御曹司から溺愛されてしまいました