1年前に家族になった子猫の『ビフォーアフター』に驚き 「なんて美人に」「脚長い!」
子猫や子犬の成長はあっという間。
小さくてか弱い存在だったはずが、気づけば立派に成長して驚かされることがあるでしょう。
「むぎ、大きくなったなぁ」
そんな言葉とともにXに写真を投稿したのは、複数の猫と暮らしている、なみそ(@omochi_nam01)さんです。
2024年10月から、生後1か月のむぎちゃんが家族の一員として迎え入れられました。
当時生後2か月だった、むぎちゃんがこちらです。
人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズのキャラクター、コダックの頭の上にちょこんとのっていた、子猫のむぎちゃん。
まるで毛糸玉のように、小さくて愛らしかったむぎちゃんですが、1年が過ぎた、2025年12月現在の姿をご覧ください。
立派なレディに…!
スラッとした長い脚を持つ、堂々たる美猫になっていました。
幼い頃のむぎちゃんは病気をしたり、食欲不振によって体重が減少したりして、なみそさんは心配したそうです。
しかし今ではすっかり元気になり、食いしん坊になったといいます。
むぎちゃんの成長を見守っていたフォロワーからは、「脚が長いね!感慨深い」「小さい頃からかわいかったけど、すごい美猫になった!」「貫録が出てきたね」などのコメントが寄せられていました。
むぎちゃんの性格は?
grapeが取材をしたところ、むぎちゃんは、とてもツンデレな性格をしているのだとか。
飼い主さんがほかの猫といる時には、すました態度を取りますが、夜に一緒に寝る時は、べったりとくっついて離れないといいます。
「顔面におしりをすりつけて、もっとなでて!かわいがって!とグイグイきます」とエピソードをつづってくれた、飼い主さん。
大きくなってもむぎちゃんにとって、飼い主さんはたくさん甘えられる存在なのでしょう。
賑やかな家族に囲まれて、これからも楽しい日々を送ってほしいですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]