ぬくぬくと暖まるポメラニアン 屋外での1枚に「かわいすぎ」「特等席だな」
「雪やこんこ、霰(あられ)やこんこ」という歌い出しでおなじみの童謡『ゆき』。
歌詞の中に「犬は喜び庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる」というフレーズがありますよね。
歌の印象が強いためか、猫は寒がりで犬は寒さに強いイメージがある人は多いでしょう。
しかし、実際は違うかもしれません。
寒がるポメラニアン
「雪国に来ました」
2026年1月12日、ポメラニアンの兄妹、ジュンくん、イヴちゃんと暮らしている飼い主(@jun_pomeranian)さんは、そんな一言とともに、Xに写真を投稿しました。
撮影されたのは、屋外でのジュンくんの様子です。
寒い時期でも、元気に走り回っているのかと思いきや…こちらをご覧ください。
飼い主さんの服の中で、暖まっている…!
どうやらジュンくんに、冬の屋外は寒すぎた様子。
犬用のフリースやダウンを着せてもまだ寒そうだったため、飼い主さんがアウターの中に入れてみたところ、すっかりリラックスしていたそうです。
とても気持ちよさそうな表情を浮かべているので、しばらくこのまま寝かせてあげたいという気持ちになりますね。
ちなみに、妹のイヴちゃんはというと…。
こちらも同じように、ぬくぬくと服の中でくつろいでいました!
愛らしい写真は、見る人の心まで温めた模様。投稿には「かわいすぎる…!」「一番の特等席」などの声が寄せられています。
飼い主さんたちによって暖められた2匹。
きっと、飼い主さんのほうも『天然のカイロ』で身も心もポカポカとしていたことでしょう!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]