クロワッサンにのせた『チーズ犬』 焼いたら…「めちゃくちゃ笑った」「元気が出る」
『キャラクター弁当』など、かわいくデコレーションされた料理は、見るのも食べるのも楽しみになりますよね。
5匹のミニチュアシュナウザーと暮らす、シュナファイブ(@TigFam)さんは、たびたびシュナウザーをモチーフにした料理をXに投稿しています。
2026年1月9日には、溶けるチーズを使って、シュナウザーの形を作ったとか。
ウィンナーをサンドしたクロワッサンにチーズをのせると、とてもかわいい仕上がりに!
しかし、その後『想定外の事態』が起きてしまいました。
チーズで作ったシュナウザーがその後…?
まずは、こちらの写真をご覧ください。
チーズをうまくカットして、シュナウザー特有の毛のモサモサ感を再現しています!
クロワッサンの上でシュナウザーが遊んでいるように見えて、なんともかわいらしいですね。
そして、シュナファイブさんは、おいしく食べるためにクロワッサンを焼くことに。その結果…。
だ、誰ー!!
シュナウザーにそっくりだったはずが、別人ならぬ『別犬』のような姿になってしまいました。
目尻が下がって、どこかしょぼんとしたような印象です…。
溶けるチーズを焼いているので、当然の結果ではあるものの、溶けて『脱力』した犬があまりにもシュールで笑ってしまうでしょう!
別犬になった『チーズ犬』にクスッ!ネットで反響
じわじわと笑いを誘われる、シュナファイブさんのうっかりミス。
Xでは5万件以上の『いいね』が寄せられ、このようなコメントが集まりました。
・でしょうねー!
・めちゃくちゃ笑った。どっちもかわいすぎる!
・かわいくて元気が出た。
・溶けたほうの犬、こんな感じのキャラクターを見たことがある。
想定外の姿になってしまった、チーズのシュナウザー。
当初とは違う形になったものの、とろーんと溶けた『ゆるキャラ』風の姿はむしろ、多くの人に刺さりそうですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]