櫻井翔と阿部亮平、愛知県名古屋市でグルメ探し! 『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』放送決定
2026年1月4日、17時からバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』(TBS系)が放送されます。
お笑いコンビ『バナナマン』がMCを務め、日本全国の『地元メシ』を紹介する、同番組。
5年連続の新春スペシャルとなる同日の放送では、正月にふさわしい豪華なゲストがグルメ探しに挑戦します。
その1組として、アイドルの、櫻井翔さんと阿部亮平さんが出演することが分かりました!
櫻井翔と阿部亮平、愛知県名古屋市でグルメ探し!
櫻井さんと阿部さんが訪れたのは、愛知県名古屋市。なんと、2人で一緒にロケに臨むのは、初めてだといいます。
(C)TBS
普段から連絡を取り合う仲である2人は、ロケ開始の直後に櫻井さんの誕生日にまつわるエピソードを披露。
普段はなかなか見られないコンビではあるものの、抜群のコンビネーションを見せました。
(C)TBS
多忙な日々を過ごしている2人なだけに、つかの間のロケを楽しみ、地元住民においしそうなグルメを教えてもらえた時には、無邪気な笑顔を見せ合っていました。
阿部さんは、尊敬する先輩である櫻井さんと少しでも多くのグルメを一緒に楽しむため、アイドルグループ『Snow Man』のメンバーの目黒蓮さんと佐久間大介さんからアドバイスをもらったとか。
ゲットできたグルメを頬張る櫻井さんの食べっぷりに、スタジオの『バナナマン』の2人も「櫻井くんこんなに食べるんだ!」と驚きの表情を浮かべていました。
さらに、櫻井さんの隣にいる阿部さんも触発されたのか、お行儀よくも徐々に大胆に食べ始めます。
先輩、後輩の関係である2人が名古屋グルメをどのように楽しむのか…気になって仕方ありませんね!
櫻井さんと阿部さんの共演に、ネット上では、たくさんのファンが興奮を隠し切れず、コメントが続出しました。
・憧れの櫻井くんと一緒にロケなんて、阿部くんよかったね。絶対に見ます!
・ええ!櫻井さんと阿部さんが出るの…!写真を見ているだけで胸熱なんだけどー!
・元祖推しと現在の推しのコラボ…。楽しみすぎて待ち遠しい。
・名古屋に来ていたんだ…!阿部さん、小食なのにグルメロケを頑張っていてすごい!
ほかにも、新春スペシャルでは、『バナナマン』の日村勇紀さんが石川県金沢市と北海道札幌市を訪れたり、俳優の阿部サダヲさんと、河合優実さんの2人が静岡県熱海市でロケをしたりする場面も。
櫻井さんと阿部さんの名古屋グルメロケは、新春スペシャルならではの見どころが満載です。
気になる人は、1月4日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』をぜひチェックしてみてくださいね。
(C)TBS
【番組概要】
番組名:『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』
放送日時:2026年1月4日(日)17時~21時
(※17~18時は一部地域を除く)
【出演者】
MC:バナナマン(設楽 統・日村勇紀)
ゲスト:阿部サダヲ、河合優実、櫻井翔、阿部亮平
[文・構成/grape編集部]