「目は口ほどに物を言う」ってこのこと…! 2匹の猫が見せた顔に「笑った」「こんなに顔に出るなんて」
「目は口ほどに物を言う」ということわざがある通り、言葉を交わさなくても、目を見るだけで相手の言いたいことが分かる時があります。
猫のクウちゃん、カイちゃんと暮らしている、飼い主(@kunyan_kainyan)さん。
「言いたいことはなんとなく分かるんです…」という言葉とともに、2匹の写真をXで公開しました。
『顔』で訴える2匹の猫
飼い主さんは、顔を見ただけで、2匹が何を伝えたいのかを察したとのこと。
2匹は一体、何を訴えていたのでしょうか…。『あること』を顔で伝える、2匹の姿がこちら!
ご飯を前にして、飼い主さんのほうをじーっと見つめるクウちゃんとカイちゃん。
実は、ご飯にトッピングがのっていないことに、異議を申し立てていたのです!
奥にいるカイちゃんにいたっては、かなりご立腹な様子…。あまりの表情の分かりやすさに、思わず笑ってしまいますね。
2匹の『圧』を受け「でも、そのご飯を食べてください」とタジタジになってしまう、飼い主さんなのでした!
納得いかないニャ!猫の写真にネットは?
まさに「目は口ほどに物を言う」という言葉がぴったりな2匹の写真は、Xでたちまち話題に。
2026年1月18日時点で、インプレッション数は107万件以上となり、多数のコメントが寄せられていました。
・めっちゃご不満のご様子ですね…!
・分かりやすすぎて笑った。かわいい。
・いい顔だなぁ。後ろの子、怒りすぎよ…!
・こんなに顔に出るなんて、猫って面白い。
・猫の飼い主全員が遭遇すると言っても過言ではない厚い壁。
飼い主さんによれば、この前にウエットフードを食べており、そのうえで2匹はトッピングありのドライフードを所望していた様子…!
最終的に「カリカリはトッピングしなくても食べてくれました」とのことです。
なんとも愛らしい、2匹の『抗議顔』。怒られると困ってしまうものの、かわいくてつい写真を撮りたくなる飼い主さんの気持ちも分かりますね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「ご祝儀は10万円でいいんだよね!」ドレスからご祝儀の金額まで指定して招待してあげたのに!母の言うことを聞きすぎた結婚式の末路
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
第2回「スマイルペットフェスタ in 曽根丘陵公園 2026 秋」 10月31日(土)・11月1日(日)開催、来場4,000名目標に規模拡大
-
客「常連なんだから作れ!」店員「特別対応はできません」店内が騒然とする中⇒店長「じゃあ…」その瞬間、客が真っ青に!?