「自分をまだ小さいと思っていそう」 生後2か月の子犬、8か月後には…?
「同じ犬…ですよね?」
思わずそう確認したくなる写真が、Xで注目を集めました。
子犬の成長記録に「これはすごい!」
投稿したのは、複数の愛犬と暮らしている、@yamanookukaraさんです。
愛犬の1匹、大型犬であるグレートピレニーズのぼんぼんくんは、2026年1月現在で11か月になりました。
飼い主さんは、生後2か月と、生後10か月の時の写真を並べてXに投稿。その成長に多くの人が目を丸くしています。
こちらの1枚を、ご覧ください。
「超大型犬の成長速度ハンパないって!」と投稿につづっていた、飼い主さん。
左は生後2か月の時の写真です。
この時もすでに子犬にしては体が大きいですが、あどけない表情やシルエットがまるでぬいぐるみのようにかわいらしいですね。
右に写る生後10か月になったぼんぼんくんは、抱える飼い主さんを覆い隠してしまうほど、大きく成長しています!
立派な体格を見ると、まだ子犬だという事実を疑ってしまいそうになるでしょう。
投稿には多くの『いいね』とコメントが寄せられました。
・すごい成長っぷり!人間とほぼ同じサイズ。
・まだ自分を小さいと思っていそうな顔が、かわいい。
・わ~でっかいワンちゃん。かわいすぎます!
・もっと大きくなりそう。来年は家くらいのサイズになるかも…。
飼い主さんによると、ぼんぼんくんは体は大きいですが、おっとりとした優しい性格をしているそうです。
どんなに大きくなっても、かわいらしさはずっと変わらないでしょうね。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]