かまくらの完成が待ち遠しい犬 外から覗いた姿がまるで?「笑った」「神々しい」
「シッ!静かに。俺だ、助けに来たぞ!」
映画の中では、そんなセリフとともに、ピンチを救う登場人物が現れることがありますよね。
@kukuri_shibainuさんは、雪がたくさんふった日に、思わずアテレコをしたくなる、映画のワンシーンのような場面に遭遇。その時の1枚をXに投稿しました。
雪でかまくらを作っていると?
投稿者さんの暮らす地域では、冬になると雪がよく降るため、毎年、積もった雪でかまくらを作っていると言います。
2026年1月19日、恒例のかまくら作りをしていたところ、外に通ずる穴から誰かがのぞいてきたそうです。
その時に撮った1枚がこちら。
まるで、救助に来たレスキュー隊みたい!
外からニュッと顔をのぞかせたのは、一緒に暮らしている愛犬の1匹、楽ちゃん。
3匹の愛犬と暮らす投稿者さんは、かまくらを作る際は、愛犬が通れるような穴を開けているそうです。
写真を撮った時は、まだ作りかけでしたが、楽ちゃんは完成が楽しみで待ちきれずに、外側から様子をうかがっていたのでしょうね。
写真に「助けられたい!」の声
投稿者さんがXに冒頭の一言とともに写真を投稿すると、6万件もの『いいね』とコメントが寄せられました。
・神々しくてかっこいい!助けられたいです。
・かわいすぎ。シロクマにも見えました。
・雲の隙間からのぞく天使みたいです。
・な、なんだ…白い犬か。
シロクマかと思った。
前回、投稿者さんがかまくらを作ろうとした時には、雨で崩れてしまい、がっかりしていた楽ちゃん。
雨でかまくらが崩れてしまい?愛犬の反応に「かわいすぎ」「ライオンキングか」
そのため今回はより一層、完成するまで楽しみで仕方なかったのかもしれません。
かわいい『レスキュー隊員』は、多くの人のハートをつかみました!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
“朝ドラ俳優”太田光「この辺、風が薫ってませんか?」 マシンガンズとは仲良く“ジャンプ”
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
必見!人気YouTuberが厳選する【コストコ】「絶対買うべき」33商品を一挙大公開!
-
《脳梗塞のため活動休止》サンド伊達 毎日鼻血、目の焦点合わず、妻から「顔色悪い」の指摘も…半年前に訴えていた“体調の異変”