新年の抱負を書いた飼い主 それを見た猫の『行動』に「この猫は賢い!」
新しい年の始まりに心を新たにし、今年こそはと意気込んで新年の抱負を立てる人は多いでしょう。
理想の未来や目標を明確にすることで、実現に向けて必要な行動が見えてくるものです。
2026年の抱負をホワイトボードに書いたら…?
猫のノヴォくんの飼い主(novothetuxedo)さんは、2026年の年明けにホワイトボードに新年の抱負を書きました。
ボードには「どこか新しいところへ旅行する」「午後11時以降はテレビとスマホ禁止」など具体的な目標がズラリと並んでいます。
そのボードを部屋の目立つところに置いていたところ…!
何が起きたのかは、こちらでご確認ください。
@novothetuxedo 5th January and they’ve already been scrapped #2026 #funnycat #cattok ♬ Welp, Didn't Expect That - Yu-Peng Chen & HOYO-MiX
ノヴォくんが全力で消去…!
ホワイトボードの文字が書かれた部分を、前脚で次々ときれいに消してしまったのです!
その様子を見ている飼い主さんは止めに入るどころか、面白がって笑っていますね。
飼い主さんは、動画に「1月5日なのに、もうすでに目標はおじゃんにされちゃった」と一言添えました。
猫の容赦ない行動に吹き出す人が続出!
ノヴォくんの容赦ない行動は、飼い主さんだけでなく、動画を見た人たちの爆笑を誘いました。
・新しい年、目標なし。
・「3万ポンド貯金」と「月に一度はデート」は残してくれたのが、この猫は賢い。
・笑った!この猫は「新年でもお前は相変わらずだ」って言っているよね。
動画には「この猫は新年だからといって、新しい目標を立てるなんていうくだらないことに、まったく付き合う気がないようだ」というキャプションがついています。
ノヴォくんは「どうせ今年も達成できないんだから、こんなの必要ないニャ」と思ったのでしょうか…。
新年の抱負を立てるのもいいですが、時には猫のようなマイペースさも悪くないのかもしれませんね!
[文・構成/grapeトレンド編集部]