犬がリラックスしていた場所が…? 飼い主がとらえた写真に「関所かな」「踏んじゃいそう」
人と暮らす犬や猫は、家の中でどの場所が居心地いいか、見つけるのが得意です。
人間が「どうしてそこで!?」と思う場所も、ペットたちにとっては、ベストポジションなのかもしれません。
飼い主(@samosky_shirasu)さんと暮らす、ほたてくんも、時々変わった場所でくつろいでいるとか。
人間からすると、そんなに居心地がいいようには見えない場所なのですが、ほたてくんは気持ちよさそうにリラックスしていました。
なぜそこで…犬が寝ている場所が?
飼い主さんが、Xで公開したコメントと一緒に、次の写真をご覧ください!
「我が家は、たまに階段の1段が犬の時があります」
写っているのは、階段の途中でスヤスヤと寝ている、ほたてくん!
階段には、寝るのに最適なクッションなどはありませんが、ほたてくんにとっては寝心地がいいのでしょうか…。
静かで落ち着く、床がひんやりして気持ちがいいなど、ほたてくんなりの理由があるかもしれません。穏やかな寝顔には、思わず頬がゆるみますね!
とはいえ階段は、言わずもがな『通り道』です。ここで寝られたら、飼い主さんは困ってしまうでしょう…!
ほたてくんの写真には「関所かな」「踏まないように気をつけないと」といったコメントが寄せられていました。
愛犬や愛猫は、人間には思いもつかないような場所で、リラックスしていることがあります。
もし『かわいい子』が家にいる人は、足元に要注意…!家の中でもよく見て歩く必要がありそうです。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
『救命病棟24時』木戸大聖・萩原利久・白石聖が若手医師役で出演決定、医療シーン初挑戦「実際に救急科にいる感覚を大切に挑戦したい」
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
日向坂46『ひなたフェス』中止決定 開催地の宮崎県関係各所から無念の声「言葉に尽くせない思いです」
-
new
「心配しすぎ?」ママ友のアカウントに我が子が映ってる…特定されたらどうしよう!?