「想像していた添い寝と違う」 男の子の横で寝る猫、その様子が…「笑った」「クセが強い」
人間の子供とペットは、一緒に過ごすうちに『兄弟』のような関係を築くことがあります。
iwa(@nekosuki1121)さんの幼い息子さんと、愛猫の義勇くんも、本当の兄弟のように仲よしなのだとか。
なんでも、息子さんが寝ているのを見ると、義勇くんはすかさずやって来て、添い寝をするそうです。
iwaさんは、そんな『添い寝』の場面を撮影しXに投稿。すると「思っていた添い寝と違う…!」と話題になりました!
男の子に添い寝する猫のポーズが…?
『幼い子供と猫が添い寝をしているシーン』と聞けば、誰しも微笑ましい光景を思い浮かべるでしょう。
iwaさんが公開した写真は、もちろん微笑ましいのですが、それ以上に面白いことになっていました…!
スヤスヤと眠る息子さんの横で、ダイナミックなポーズを決める義勇くん!
大きく口を開けた表情も相まって、息子さんに思いっきり飛び蹴りをしているように見えてくるではありませんか。
格闘ゲームの技に出てきそうな見事なキックに見えますが、実際は優しく触れているようなので、安心してくださいね。
義勇くんのまさかの瞬間をとらえた写真に、じわじわと笑いがこみ上げてくるでしょう!
添い寝する猫に笑う人続出!
添い寝ならぬ『添い蹴り』になってしまった光景に、Xではさまざまな感想が寄せられました。
・想像した添い寝と違っていて、笑ってしまった。
・添い寝のクセが強いよ…!
・角度がいいですね。猫キック!
・蹴りを入れているようにしか見えなくて、ウケた。
iwaさんによれば、義勇くんは息子さんのことが大好きで、添い寝するだけでなく、遊びにも付き合ってくれるそうです。
義勇くんは、すくすくと大きくなる息子さんを、これからも『兄』として見守っていくのでしょう。時に、ちょっとクセのあるポーズで寄り添いながら…!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「毎回チューされる」若手配達員が休憩室で惚気る『かわいいお客さん』の正体に「そっちかい」
-
new
『スーパーガール』PLAZA限定コレクションが登場!Tシャツやポーチなど全8アイテム
-
new
ネコと一緒に爽快釣りゲー!『ラッキーどうぶつフィッシング』Google Play・App Store・LINEミニアプリで配信開始
-
愛犬のために人工芝を敷いたのに… 予想外のそっけない態度に癒される
-
new
ニジゲンノモリ公式ラグジュアリーヴィラ「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」『映画クレヨンしんちゃん 奇々怪々!オラの妖怪バケ~ション』コラボ企画!世界にひとつだけの「オリジナルフォトフレーム作り体験」