【訃報】モーリー・ロバートソンさん63歳が逝去 「大好きでした」「信じられません」
2026年2月1日、国際ジャーナリストとして活動する、モーリー・ロバートソンさんが亡くなっていたことが分かりました。63歳でした。
モーリーさんは、食道がんの療養中でしたが、同年1月29日に永眠したとのこと。
パートナーで俳優の池田有希子さんと、オフィスモーリー合同会社のスタッフ一同が、モーリーさんのSNSを通じて、伝えています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
モーリー・ロバートソンさんが逝去
モーリーさんは、日米双方の教育を受けたのち、1981年に東京大学とハーバード大学に現役で合格。
1988年にハーバード大学を卒業し、その後タレントやミュージシャンから、国際ジャーナリストまで、幅広く活動しました。
『モリロバ』という愛称でも親しまれ、テレビやラジオなどで、その活躍を見た人も多いのではないでしょうか。
モーリー・ロバートソンさん亡くなるネットで偲ぶ声
訃報に際し、ネットではモーリーさんを偲ぶ声が相次いでいます。
・まだお若いのに…。残念です。
・情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でよくお見かけしていました。
・大好きでした。信じられません。
・お話が面白くて、分かりやすくて、いつも楽しくお姿を拝見していました。
・闘病お疲れさまでした。心からお悔やみ申し上げます。
聡明であり、気さくな人柄でも親しまれてきたモーリーさんの活躍は、多くの人の心に残り続けることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
[文・構成/grapeトレンド編集部]