8歳娘がダンボールで作ったモノが? 写真に「リアルすぎるだろ」「我が家かな?」
オシャレで洗練されたインテリアを目指しても、どうしても次第に出てしまうのが、生活感。
特に、毎日のように使って汚れが溜まりやすく、物が多いキッチン周りは、いくら掃除をしても日々の暮らしが顔を出してしまうものです。
8歳娘による『生活感のありすぎるキッチン』が話題に
2026年2月3日、娘さんが愛用する家電をXで紹介したのは、母親のRimi(@2017Rimi)さん。
娘さんは、まだ8歳です。にもかかわらず、立派な『マイ冷蔵庫』と『マイ電子レンジ』を持っているのだとか。
使っていくうちに、生活感が漂うようになってきたという、娘さんの家電。どの家電量販店でも買うことができない、世界に1つだけの特製デザインをご覧ください!
ヨーグルトやお茶などの日常生活で口にする飲食物が詰まった、冷蔵庫。そして、ラップがポンとのった、電子レンジ…。
きっと多くの人が、自宅のキッチンを連想したことでしょう。一人暮らしを始めた新成人のような生活感には、既視感を覚えずにはいられません!
この『家電』は、娘さんがダンボールを使って作ったもの。扉が開くだけでなく、ボタン類も見事に再現されていることが分かります。
娘さんは、家で使い切ったラップの箱を受け取り、嬉々としてこの場所に設置していたといいます。この生活感は、狙って作り出されたもののようです!
『既視感のあるキッチン』にネットから絶賛の声!
8歳とは思えない一人暮らしの再現度に、母親であるRimiさんも「あとは、アパートを契約して引っ越すだけか…」と思ったのだとか。
ネットでは全国の大人から、既視感のある光景に約5万件の『いいね』が寄せられました!
・遊び心があって、素晴らしい娘さん!市販のオモチャもいいけれど、自作するのも楽しいよね。
・このサイズの冷蔵庫に、電子レンジがのっているのがリアルすぎるだろ…。
・新生活数年目の我が家かな?見覚えのありすぎる光景だ。
・さりげなく冷蔵庫に入っている、謎のカメがツボです。
見栄えだけでなく、中に物を入れても形が崩れない構造にも注目が集まった、娘さんの『家電』。今後も時を重ねて、思い出が増えるたびに、より生活感が増していくのでしょう!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]