コーギーにベッドを奪われた大型犬 見せた行動に「かわいそうだけど笑っちゃう」「なんていい子なんだ」
ドイツ生まれの超大型犬、グレートデーン。
世界でもっとも背が高い犬として『ギネス世界記録』に登録されたこともあるほどの巨体がトレードマークですが、実はとても温和な性格から『優しい巨人(Gentle Giant)』の愛称で親しまれています。
コーギーにベッドをとられたグレートデーンが…?
グレートデーンのラスティくんと暮らす飼い主のウルス・ライナー(ursriner)さんが、Instagramにシェアした動画に反響がありました。
ラスティくんが自分の大きな専用ベッドでくつろいでいたところ、同居するコーギーにベッドから追い出されてしまったのです。
それでも穏やかな性格のラスティくんはコーギーに対して怒るどころか、ベッドを取り返そうともしませんでした。
その後、ラスティくんがとった行動とは…こちらをご覧ください。
ラスティくんは仕方なく、コーギー用のベッドで横になろうと試みます。
しかしどう見ても、ラスティくんの大きな体は小さいベッドに収まりそうにありません。
ベッドの上で何度もぐるぐる回りながらベストポジションを探す、ラスティくん。
結局お腹だけが、かろうじてのるような形でようやく落ち着きました!
優しすぎるグレートデーンにネットで同情の声が続々
「今夜はこれで我慢するか…」とばかりに、小さなベッドでくつろごうとするラスティくん。
この動画は175万回近く再生され、笑いと同情のコメントが続々と寄せられました。
・このかわいい子にキングサイズのベッドを買ってあげて!
・かわいそうだけど笑っちゃう!よく頑張ったね。
・彼の中では、回れば回るほど体が小さくなると思っているのかな。
・なんていい子なんだ!ご褒美にオヤツをあげなくちゃ。
体だけでなく、心の器まで特大サイズのラスティくん。
まさに『優しい巨人』の名にふさわしい、心温まるエピソードですね!
[文・構成/grapeトレンド編集部]