大谷翔平、愛娘&デコピンと絵本を読む様子を公開 「幸せすぎて涙が出そうになった」
アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』で活躍する、大谷翔平選手が、2026年2月4日にInstagramを更新。
愛犬のデコピン、そして娘さんと一緒に、絵本を読む様子を公開し、世界中の人を和ませました。
大谷翔平、愛娘&デコピンと過ごす写真が素敵
大谷選手は同日、デコピンの活躍を描いた絵本『DECOY SAVES OPENING DAY』を発売。
日本語版となる『デコピンのとくべつないちにち』も、同月20日に株式会社ポプラ社から発売されます。
大谷選手にとって、初めての絵本作品。早速、デコピンと一緒に読んだようです。
そこには、2025年4月に生まれた娘さんの姿も写っていました!
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
絵本を持つ大谷選手と、じっくりと物語を読み進めているかのようなデコピンの頭。
そして、大谷選手に抱えられた娘さんの足が、ぴょこっと見えますね!
『大谷ファミリー』が写る微笑ましい写真に、頬がゆるむでしょう。
大谷選手は「僕たちは、みなさんにこの本を読んでいただけることを嬉しく思っています」とコメントしていました。
『デコピンのとくべつないちにち』を読む家族写真に、ネットで反響
大谷選手の投稿には、88万件もの『いいね』がつき、世界中からコメントが寄せられています。
・デコピンと娘さん、なんてかわいいの。癒されました。
・パパの大きな身体にすっぽり収まる『兄妹』が最高。
・読み聞かせている様子を想像したら、幸せすぎて涙が出そうになった。
・ファミリーの素敵な写真。日常の幸せなショットをありがとうございます。
大谷選手とデコピンは、絵本による収益をすべて慈善団体に寄付するといいます。
そんな温かい想いが詰まった絵本。きっと娘さんも、物語を気に入ったに違いありません!
[文・構成/grapeトレンド編集部]