生後11か月の子犬が甘えたのは? 写真に「どっちが子犬」「笑った」
子犬が誰かに甘えている姿は、なんともかわいいものです。
安心できる相手に対しては、体をぴったりと寄せて身を預ける…そんな無防備さがたまらないですよね。
ただ、子犬と言っても犬種によってサイズはさまざま。その体が思っている以上に育っていると、かわいさと同時にちょっとした驚きが加わるでしょう。
11か月の子犬が甘えたのは?
2026年1月20日、複数の愛犬と暮らしている、@chouchou_the_gさんは同日現在生後11か月の子犬、BONBONくんが写る1枚を投稿しています。
大型犬のグレートピレニーズである、BONBONくんは、体は大きいものの、年齢相応で甘えん坊な行動を見せるのだとか。この時も『家族』に体をぴったりとくっつけていました。
しかし、BONBONくんが甘えていたのは、少し意外な相手だったようで…飼い主さんのつづった言葉とともに、こちらをご覧ください。
トイプードルに甘える、生後11か月の子犬。
どっちが子犬なの…!
大型犬であるBONBONくんが甘えていたのは、先輩犬であるトイプードルのビビちゃんでした!
おしりをくっつけているBONBONくんは、「まだ子供ですけど何か?」と言わんばかりに、サイズ感などまるで気にしていない様子。
一方のビビちゃんのほうは、なんとも言えない微妙な表情を浮かべているのがクスッとさせられますね!
ちょっぴりシュールな1枚に、多くの『いいね』とコメントが寄せられていました。
・笑った。トイプードルを探してしまった!
・まだ子犬だもん、そりゃ甘えたいよね。
・サイズ感の差がすごい! 先輩犬の虚無な表情が最高です。
・大きい子犬、かわいいな。おしりをくっつけるのは、信頼の印ですね。
体がすくすく成長しても、心はまだまだ子犬のBONBONくん。
大きな『弟』の甘えたい気持ちを静かに受け止める、ビビちゃんの懐の深さも素敵ですよね。
サイズ差を超えた『きょうだい愛』に、多くの人が思わず頬をゆるめました。
なお、愛犬たちの賑やかな日常については、飼い主さんのYouTubeチャンネルでも見ることができます。※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]