大雪に見えるけど… コーギーの散歩風景に「声出して笑った」「表情とのギャップ」
長い胴と短い足が魅力のコーギー。ちょこちょこと歩く姿はなんとも愛らしいですよね。
そんなコーギーが、雪の中で散歩する写真がX上で話題になっています。
雪の中で散歩中、聞こえてきた言葉が?
2026年2月8日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、ばななな(@Banana_corgi7)さんは散歩中の1枚を投稿。
この時期、日本列島に寒波が到来し、全国各地で雪が降り積もりました。
ばなななさんの住むエリアも、積雪で冬らしい光景が広がったと言います。
そう多くはない積雪の中での散歩を、あんずちゃんと楽しんでいると、笑い声とともにこんな言葉が聞こえてきたそうです。
「埋まっているんだけど」
通りがかりの人たちが、思わず声に出してしまった、あんずちゃんの姿とは…。
こちらをご覧ください!
真っ白な雪景色の中で、すっぽりと足が埋もれてしまっている、あんずちゃん。
一見すると、積雪量が多そうですが、実際は見た目の印象ほどではないようです。
コーギー特有の短い足のせいで、雪が深く見える『豪雪感』ある光景になっているのでしょう!
足元を気にせず、雪の中をグングン進むあんずちゃん。その表情は、どことなく頼もしくも見えますね!
雪に埋もれるコーギーに『12万いいね!』
あんずちゃんの写真は、多くの人を笑顔にした模様。
投稿には12万件もの『いいね』がつき、コメントも多数寄せられています。
・本当だ!埋まっている、というか生えている!
・凛々しい顔をして埋まっているギャップがたまらない。
・足が短いから、雪が何倍も深く見えるコーギーマジック。
・たぶんこの子は、自分が埋まっていると思ってない。
・あまりにかわいくて、声を出して笑った。
・誰か、JAFを呼んでください。
ばなななさんは、ほかにも散歩中の写真を投稿。
「誰ですか、犬が生えているとか、筋斗雲(きんとうん)に乗っているとか、風呂のアヒルとか言っているのは!」と言葉を添えて笑いを誘っていました。人間にとってはほどほどの雪も、あんずちゃん目線では大冒険かもしれません。
短い足だからこそ生まれた、雪の日限定のかわいすぎる光景は、楽しい思い出として人々の記憶に残ったことでしょう。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]