バレンタインに航空自衛隊が公開したのは? 粋な写真と言葉に「素敵」「幸せな気持ちになった」
2月14日はバレンタインデー。日本では、好きな人やお世話になった人にチョコレートなどをプレゼントする風習があります。
2026年の同日、防衛省航空自衛隊のInstagramアカウントでは、バレンタインにちなんだ『プレゼント』が投稿されました。
公開された写真と言葉が「素敵」だと話題に。多くの人の心を温めているようです。
航空自衛隊からバレンタインの贈り物
さまざまな『愛』を伝える日でもある、バレンタインデー。航空自衛隊が贈った、粋なプレゼントがこちらです!
航空自衛隊が届けたのは、空に描かれた特大ハート!
大きな行事などでアクロバット飛行を披露することで知られる『ブルーインパルス』が描いたものだそうです。
鮮やかなチューリップもきれいで、見ているだけで前向きな気持ちになれる写真ですね。
航空自衛隊は、写真に「大空に描くこのハートのように、私たちの平和への想いも大きく、そして強く。空は繋がっています」という言葉を添えていました。
大切な人と過ごせる平和な一時を、大切にしたいと思わされるでしょう。
航空自衛隊のプレゼントにネットは?
航空自衛隊が投稿した『特大ハート』の写真に、心癒された人は多かった模様。以下のような感想が、届いていました。
・素敵な投稿をありがとうございます。粋ですね!
・ハッピーバレンタイン。嬉しくなりました。
・かわいいハートをありがとう。「空は繋がっている」って素敵だなぁ。
・きれいな青空とチューリップ。ブルーインパルス最高!
航空自衛隊が贈った、素敵なバレンタインの贈り物。この日は大切な人を想って、空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。
[文・構成/grapeトレンド編集部]