獣医に抱っこされる保護犬 リラックスしきった姿に「可愛すぎる」「ぬいぐるみみたい」
東京都足立区にある動物病院で、保護活動もしている『大師前どうぶつ病院』。
2026年2月12日に、Xアカウント(@6pikuuOTUnIU9W6)で公開した、保護犬のほうほうちゃんと院長の写真が大きな話題になりました。
院長に抱っこされている、ほうほうちゃんが見せた『リラックス顔』があまりにもかわいすぎて、多くの人のハートを射抜いているのです…!
安心しきった保護犬の顔がかわいすぎる
Xで「ぬいぐるみのよう」といった声が相次いだ、ほうほうちゃんの姿をご覧ください。
写真を見れば、あなたも癒されること間違いありません!
イスに座る院長に抱っこされている、ほうほうちゃん。
お腹をデーンと見せて、すっかり安心しきった顔でくつろいでいました!
絵に描いたような恍惚とした表情には、もはや笑ってしまうでしょう。
それだけ、院長の膝の上が、安心できる場所だったのですね。
ぬいぐるみのような保護犬の姿に、ネットもメロメロ
同月14日時点で6万件以上の『いいね』がついている、ほうほうちゃんの写真。
たまらないかわいさに、たくさんの人がメロメロになってしまったようです!投稿には、以下のようなコメントが届きました。
・ピンクのお腹がかわいすぎる。先生に身をゆだねているね。
・お顔が素晴らしい。無防備な姿がたまらん!
・癒しの空間でしかない。優しい気持ちになれました。
・かわいすぎて、変な声が出た。
・こういう絵本がありそう。一生見ていられる光景。
なお、ほうほうちゃんは里親が決定し、新しい『家族』のもとで暮らし始めたとのこと。
ちなみに『ほうほう』は動物病院での仮名のため、これからは名前も変わり、新たなスタートをきるようです。
新しい場所でも、飼い主さんに愛情をたっぷりと注がれて、いつまでも無防備な顔でリラックスして過ごしてほしいですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]