夫が「もう店行かなくていい」 酒のつまみにも子供のおやつにもぴったりなチーズ料理
雪印メグミルク株式会社のロングセラー商品『6Pチーズ』。酒のつまみにも子供のおやつにもなるので、我が家でもたまに購入します。
ただ、そのまま食べるだけだと、変化がなくて飽きてしまうこともありますよね。
そこで本記事では、同社のウェブサイトに掲載されている『6Pチーズ』の『オーブンフライ』を紹介します!
撮影:エニママ
揚げなくてOK!『6Pチーズ』の『オーブンフライ』
材料はこちら。10分ほどで作れるので、思い立った時にパパっと作れる一品です。
材料
【材料(2人分)】
・『6Pチーズ』6個
【A】
・マヨネーズ大さじ1杯
・粒マスタード大さじ1杯
・パン粉適量
・パセリ(みじん切り)適量
1.チーズにマヨネーズと粒マスタードを塗る
作り方はとても簡単です。まずは、マヨネーズと粒マスタードを混ぜて、チーズ全体に塗ってください。
撮影:エニママ
撮影:エニママ
2.パン粉をつけてオーブントースターで焼く
チーズ全体にパン粉をつけましょう。
マヨネーズと粒マスタードがついていてベタベタするので、箸やトングを使うとやりやすいと思います。
撮影:エニママ
あとは、オーブントースターで3分ほど焼きます。パン粉が落ちるので、アルミホイルにのせて焼くのがおすすめです。
撮影:エニママ
ほどよく焼き色がついたら、でき上がり!
撮影:エニママ
夫が「もう店に行かなくていいじゃん」
彩りでパセリをのせると、見た目もおしゃれに仕上がります。
筆者は最寄りのスーパーマーケットに生パセリが売っていなかったので、乾燥パセリで代用しました。
撮影:エニママ
夜ご飯後の晩酌時に夫に出してみたところ、一口食べて「え、もう店に行かなくていいじゃん」と嬉しい一言。その後は、酒を飲みながら黙々と食べていました。
粒マスタードを抜けば子供も食べられそうなので、また作ってみたいと思います。
少ない手間で作れるので、夕飯の献立で「あと一品ほしいな…」と困った時にもおすすめですよ!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]