【保護猫】家に来てから10か月後の姿に、ネット驚き! 「顔つきが違う」「まるで別猫」
環境の変化にともなって、性格や外見なども変わることがあります。
2026年2月、週休8日の猫吸い(@8VA64ArRkX7nOHE)さんがXで公開した、愛猫の『ビフォーアフター写真』が大きな話題になりました。
保護した当時と、10か月後の比較写真に、多くのネットユーザーが驚いたのです。
保護猫のビフォーアフター
当時、車でよく通る道にある、閉業した飲食店の敷地で愛猫と出会ったという、飼い主さん。近隣住民から猫のことを聞いて、しばらく様子を見にいき、保護したそうです。
飼い主さんは、愛猫を保護した当時のことを、このように振り返っていました。
足の怪我や目の炎症、そして低体重だったところに発情期が重なって、食欲不振による体重減少など…いろいろありました。
過酷な環境で生きていた愛猫。
保護当時は、体重も減少していたそうです。
保護した当時の猫
そして10か月後、愛猫は驚きの変化を遂げていました。
さまざまなことを乗り越え、すっかり元気になって成長した愛猫は、まるで違う猫のようになっていて…。
保護から10か月後の猫
顔つきがまるで違うではありませんか…!
痩せていて、鋭い目つきでカメラに目を向けていた愛猫は、この10か月で栄養と愛情をたっぷりと与えてもらったのでしょう。
ふっくらとした顔と、優しい表情に頬がゆるみますね!
なお飼い主さんは「うちに来て10か月で、2倍ぐらいにはなりました」とつづっていました。
こんなにも人相…いや『猫相』が変わるなんて、驚いてしまうでしょう!
保護猫のビフォーアフターに、ネット感激!
大事に育てられてきたことが伝わる、保護猫の写真。
Xでは13万件以上の『いいね』が寄せられ、多くのコメントが集まりました。
・幸せになったんですね。
ぷっくぷくでかわいい。
・これは、愛されることを知っている顔!
・野性味あふれる顔から、きゅるんきゅるんになりましたね!
・愛されて生きているんだろうなぁ。顔つきが優しくなった。
・まるで別猫。もちもちでかわいいなぁ。
保護された当時の姿ももちろんかわいらしいですが、元気いっぱいに暮らしている『今』の姿は、より輝いて見えるでしょう。
飼い主さんから愛情を注がれて、見事に『ふくふく』になった愛猫。これからも、安心できる場所で、幸せに過ごしてほしいですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grapeトレンド編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
new
地域・街・人をつなぐ、みんなでつくる共創イベント10月10日(土)~12日(月・祝) 「HIBIYA PARK TERRACE」開催
-
第2回「スマイルペットフェスタ in 曽根丘陵公園 2026 秋」 10月31日(土)・11月1日(日)開催、来場4,000名目標に規模拡大
-
東京・新宿区の“狭小住宅”を訪問 7坪に広がる3階建ての暮らし『渡辺篤史の建もの探訪』