愛あるセレクトをしたいママのみかた

かぎ針編みで作ったのは? 神秘的な作品に「知らなかった」「可愛すぎ」

grape
かぎ針編みで作ったのは? 神秘的な作品に「知らなかった」「可愛すぎ」

好きな柄や形にできる編み物。2026年2月20日、けろけろあさごぱん(@krkr75952)さんが、かぎ針編みで作った作品に「かわいい」というコメントが相次ぎました。

けろけろあさごぱんさんが作ったのは、小物入れ。編み物では定番のアイテムですが、その形と使った毛糸に、驚きの声が上がったのです!

手編みの小物入れがかわいすぎる!


編んだ小物入れは、あるものをモチーフとした形になっています。

博物館に展示されている、神秘的なあの存在でした!

かぎ針編みで作ったのは? 神秘的な作品に「知らなかった」「可愛すぎ」

そう、けろけろあさごぱんさんが作ったのは、アンモナイトの小物入れ!

アンモナイトの渦巻きが、毛糸で見事に再現されていますね。

これだけでもかわいい小物入れですが、もう1つ『推しポイント』があるとか。

実は、使っている毛糸に秘密があって…。

かぎ針編みで作ったのは? 神秘的な作品に「知らなかった」「可愛すぎ」

なんと、暗いところで光るのです!

蓄光毛糸を使用しており、暗い場所でやわらかく光るのだとか。


光ることで、アンモナイトの神秘的な魅力がより発揮されますね!

けろけろあさごぱんさんによると、かぎ針編みのアンモナイト自体は既出のものですが「編み方や光る糸を使うアイディアは自分で出した」と言います。

アンモナイトの小物入れにネット絶賛!


眺めているだけで気分が上がりそうなアンモナイトの小物入れ。

けろけろあさごぱんさんの投稿には、以下のようなコメントが寄せられていました。

・めっちゃかわいい。鮮やかな色も素敵。

・アンモナイトを小物入れにする発想が面白い。

・光ったら想像以上にきれい!

・ええー!かわいすぎる。まず蓄光毛糸があること自体知らなかった。


・見ているだけでワクワクする。欲しいなぁ。

暗いところで光り出す、かぎ針編みの小物入れ。

持ち歩いていたら、いつでも博物館にいる気分を味わえそうですね!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。

[文・構成/grapeトレンド編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード