愛あるセレクトをしたいママのみかた

コンビニでパンを買い続けた3歳児 ついに店員に認知され…次の展開に「素敵すぎて悶える」

grape
コンビニでパンを買い続けた3歳児 ついに店員に認知され…次の展開に「素敵すぎて悶える」

稀に、よく利用する店のスタッフから、顔を覚えられることがあるでしょう。

にゃんこ(@nyanconyaaan)さんの、3歳になる息子さんは、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』の店員に覚えられていたそうです。

2026年2月23日、Xに投稿されたエピソードに、多くの人が和んでいます!

コンビニでパンを買い続けた3歳に、店員が?


息子さんは、同日現在『セブン-イレブン』の一部店舗で販売されている商品『お店で焼いたふんわりメロンパン』が大好き。

好きすぎて、いつもレジに直行して「メロンパンくだしゃい」と自らオーダーするそうです。

メロンパンを買い続けていた結果、ついに変化が起きたとか。にゃんこさんによると、ある日息子さんと『セブン-イレブン』に入ったら…。

入店と同時に、店員さんから「メロンパンあるよ!」と言われた。認識されていた!

店員が息子さんに、声をかけるまでに発展…!

コンビニでパンを買い続けた3歳児 ついに店員に認知され…次の展開に「素敵すぎて悶える」

※写真はイメージ

働いている店員は、息子さんが来店してメロンパンを買うたびに、微笑ましく思っていたのでしょう。


いつの間にか、「あのかわいい子は来るかな?」と楽しみになっていたのかもしれません!

なんともかわいらしい店員と息子さんのやり取りに、頬がゆるんでしまいますね。

3歳児と店員のやりとりに和む!ネットの声


にゃんこさんの投稿には、Xで3万件以上の『いいね』が寄せられました。

息子さんと店員の姿を思い浮かべて、和んだ人は多かったようで、以下のようなコメントが届いています。

・きっとかわいすぎて認識されたんですね。

・かわいい常連さんだこと。

・店員から見たら、カウンターに顔だけ出ている感じなのかな?想像しただけでかわいすぎる。

・素敵すぎて悶える。『メロンパンの子』で覚えられているんだろうな!

・息子さんをとりこにするメロンパンが気になって、さっき買ってしまった。


もしかすると店員は、メロンパンを買いに来る息子さんに、いつも癒されていたのかもしれませんね。

Xで広まった、店員と子供の温かいやり取り。「こんな優しい話ばかり聞いていたい!」と多くの人が思ったことでしょう!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。

[文・構成/grapeトレンド編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード