のど飴を購入した女性 写真が注目された理由に「後ろにしか目が行かない」「主張が強すぎる」
春を中心に、多くの日本人をあらゆる手で苦しめる症状…それが、花粉症です。
宙を舞う『ヤツら』から身を守るのは、至難の業。その気配を察知するやいなや、花粉症の人たちは、さまざまな対策を取らなくてはなりません…。
『花粉症対策』を報告する写真に、なぜか注目が集まった理由
なみそ(@omochi_nam01)さんも、鼻炎の症状に苦しめられている1人。
2026年3月2日、症状の改善を祈り、強い爽快感が評判の『邪払のど飴』を常備することにしました。
Xのフォロワーへの報告として、なみそさんは「ちまたで評判の、のど飴を手に入れたぞ!」という力強い一言とともに1枚の写真を公開。
…しかし、写真を見た人たちの目線は、のど飴ではない場所に集まったようです。
背景の主張が強すぎる…!
元気いっぱいな我が子、そして猫たちと賑やかな日々を送っている、なみそさん。
この日も例外ではなく、そばで派手な『ドンパチ』が繰り広げられていたようです。
猫たちは『写り込み』とは言えないほどに主張が強く、もはや主役の座をかっさらっています。この写真を100人が見たら、100人が背景に目が行ってしまうことでしょう…。
アピールが強い猫にネットから反響
じゃれ合いの『ドンパチ』をとらえた写真ですが、ネットからは「これは『月9』のロマンチックなワンシーンですか?」という声も。
買い物の報告にしては、刺激の強い1枚の写真に、2万件もの『いいね』が寄せられました!
・こんなの、全員後ろにしか目が行かないって!
・すみません、後ろでロマンスが始まっていますよ。
・猫たちのインパクトが強すぎて、それ以外の情報が何も入ってこない…。
・なあ、教えてくれ。自分はどっちを見ればいいんだ!?
「ケンカするほど仲がいい」という言葉があるように、猫たちの『ドンパチ』も、愛ゆえのものなのでしょう。
自分たちのラブラブっぷりを見せつけるため、わざとこうして写りに来た可能性もありますね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]