「消すと不機嫌になるんです」 クリスマスツリーのライトをじっと見つめていたのは?
冬の寒さが和らぎ、春の訪れを感じる季節になりました。
季節の移ろいに合わせて、冬を思わせるインテリアを片付けた人は多いでしょう。しかし、家の中にある『あるもの』がどうしても片づけられないという飼い主さんがいます。
その理由は、愛らしいペットの強いこだわりにあるようです…。
3月なのにクリスマスツリーがしまえない理由とは?
Threadsに動画を投稿したのは、ウーパールーパーのうぱぴちゃんと暮らす飼い主の(_a_s_a_m_i_n_)さん。
2026年3月11日に公開されたそのポストには、心温まるうぱぴちゃんの姿が映っていました!
Threadsで見る
キラキラと光るクリスマスツリーを、じっと眺めるうぱぴちゃん。
心なしか、うっとりしているような表情にも見えて、かわいいですよね。
飼い主さんいわく、うぱぴちゃんはイルミネーションの電源を切ってしまうと、ちょっと不機嫌になってしまうそうです…。
「ツリーの代わりになるかと思い、別のキラキラを見せてみたけれど全然ダメでした。どうしてもこれがいいみたいです」とつづっていました。
投稿に「かわいすぎる…」の声
イルミネーションを見つめるうぱぴちゃんの愛らしい姿に、多数の『いいね』とコメントが寄せられています。
・かわいい~!すごい笑顔になっていますね。
・これは片づけられない。ウーパーさんの生きる気力を奪いかねませんね。
・いい顔している。できるだけ長く飾ってくださいな。
・「わ~きれい」って声が聞こえてきそうです。
同年で11歳になるうぱぴちゃんにとって、クリスマスツリーのイルミネーションを眺めることが、何よりの楽しみになっているのかもしれません。
いつまでも、きれいな眺めに心を躍らせて元気でいてほしいですね。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
SUPER EIGHT横山裕、村上信五の言葉に涙「背負いすぎやねん!」 “もう無理”と思った過去告白
-
new
ヤーレンズ単独ツアー、圧巻の“漫才8本”で幕開け 来年3月には武道館「M-1チャンピオンとして、できるよう…」
-
new
『一次元の挿し木』悠(山田涼介)、紫陽(堀田真由)に会えるのか 義理の父(佐々木蔵之介)と対峙