光包まれる『天国みたいな桃源郷』… 梅林の絶景に「神がかってる」
春の訪れを真っ先に知らせる花といえば、やはり梅の花ではないでしょうか。
ほのかな香りと可憐な色合いに、季節の移ろいを感じて心が温かくなりますよね。
そんな梅の花が織りなす美しい風景がXで話題になっています。
三重に見つけた『桃源郷』
四季折々の心に残る日常や、絶景を撮影している写真家のベンジー(@benzycocker)さん。
2026年3月3日、「三重に見つけた天国みたいな桃源郷」という言葉とともに、美しい梅林の写真をXに投稿し、多くの反響を呼びました。
写真は、三重県いなべ市にある『いなべ市農業公園』で、2025年3月に撮影されたものです。
空から降り注ぐ陽光に照らされた、満開の梅林。
濃淡が異なる美しいピンクの絨毯が広がっているようで、息をのむ美しさですよね。
ベンジーさんは、この光景を見た時の感想を次のようにつづっていました。
天空から降り注ぐ光と、春のグラデーション。
視界いっぱいに広がる梅の香りと、雲の間から差し込む光のシャワーに包まれて、心まで洗われるようでした。
どこか幻想的な雰囲気がある『梅林の絶景』は、数々の景色を見てきた写真家の心に、深い印象を残したようです。
写真にネットで「本当に天国のよう!」の声
投稿には多数の『いいね』のほか、コメントが寄せられています。
・これは神がかっていますね。
・本当に天国みたいな美しさ。降り注ぐ光芒(こうぼう)が素敵です。
・光までやわらかくて優しい景色ですね。
・花々の海のよう。見ていて癒されます。
・天使のはしごがかかっている!実際に見てみたい。
日常の疲れもスッと消えていくような、優しい春の息吹を感じる1枚でした。
あなたも次のお出かけ先として、心洗われるような絶景を探しに行ってみてはいかがでしょうか。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grapeトレンド編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
11月7日(土)開催!「0歳からの・はじめてのオーケストラ」〜美しく青きドナウ〜 TV出演多数のサロンオーケストラジャパンが荒川区・町屋に登場
-
new
『VIVANT』第23話、世帯視聴率18.8%で第2シーズン最高タイ 13週連続15%超えの快進撃
-
new
羽鳥慎一アナ、テレ朝『モーニングショー』欠席 草薙和輝アナが代役で番組進行「遅めの夏休みのため」
-
志摩でしか出逢えないここだけの体験を。「志摩にしました。」キャンペーン第2弾! 絶景の英虞湾を“遊び尽くす”
-
new
公園を歩いて写真と一句を投稿!桜ヶ丘公園・長沼公園・平山城址公園で「PARK俳句HIKE」開催中【11月30日まで】