ディズニーシーの『カフェモカ』が熱々で… 付いてきたものを見て「そういうこと?」と納得!
千葉県浦安市にある『東京ディズニーシー』は、『海』をテーマにしたテーマパーク。
パーク内には、冒険とイマジネーションがあふれる8つのテーマポートがあり、それぞれ異なる世界観を楽しむことができます。
2026年1月14日より、そんなテーマポートの1つであるメディテレーニアンハーバーの世界観を存分に楽しめるイベントがスタートしました!
撮影:grapeフード編集部
『ディズニーストーリービヨンド』限定ドリンクを飲んできた!
開催中のイベントは、『ディズニーストーリービヨンド』の第3弾。
メディテレーニアンハーバーにあるエリア『パラッツォ・カナル』を舞台に、まるで物語の中に迷い込んだような気分を味わえるイベントです。
期間中は、世界観を表現したグッズや限定フードも多数登場!筆者も早速、イベントの雰囲気を楽しんできました。
まず向かったのは、パーク内にある『ゴンドリエ・スナック』。こちらで注文できるのは、イベント限定のドリンクです。
撮影:grapeフード編集部
『ピスタチオとストロベリーのカフェモカ』、税込み850円。
カフェモカに、ドライのピスタチオとストロベリーをトッピングした1杯で、彩りもかわいらしいですよね。
トッピングはやや酸味があり、後味がさっぱりとしています。
実はこのドリンク、ちょっぴり熱めで提供されたのですが…その理由は、付属している『あるもの』にありました。
お好みでチョコをまぜて飲むと?
『ピスタチオとストロベリーのカフェモカ』には、チョコがついてくるのです!
撮影:grapeフード編集部
チョコに棒がついているのを見て、「そういうこと?」と、ドリンクに溶かしながら飲みました。
カフェモカが温かいため、チョコはすぐに溶けていきましたよ。
撮影:grapeフード編集部
お好みで、少しずつ溶かせば、甘さや風味の変化を楽しめるのも魅力の1つ。メディテーレニアンハーバーの景色や、運河を進むアトラクション『ヴェネツィアン・ゴンドラ』を眺めながら、溶けていくチョコとともに味の変化を楽しむ時間は、心が落ち着く一時でしょう。
なお、『ゴンドリエ・スナック』では、イベント限定のフードも登場。
イタリアの伝統菓子である『キアッケレ』を味わえます。
ディズニーシーで見つけた『謎の伝統菓子』箱のデザインに「まさか…」
イベント開催期間中に東京ディズニーシーを訪れた際には、物語の世界に入り込みながら、限定メニューも楽しんでみてはいかがでしょうか!
©Disney
2026年1月13日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。
商品およびメニューは品切れや金額、内容などが変更になる場合があります。
[文・構成・取材/grapeフード編集部ヒライアカリ]