冷凍餃子をそのまま投入! 企業がすすめるアレンジレシピに「もうおかわりないの?」
味の素冷凍食品株式会社(以下、味の素)が紹介する、冷凍餃子のおいしそうなアレンジレシピを紹介します。
これまではパッケージの表示通りに焼いて食べていましたが、ある時ふと、焼く以外の調理方法でも食べられるのかが気になり、試してみました。
焼かずにアレンジ!『〆までおいしい白菜のギョーザ鍋』の作り方
材料は以下の通りです。
材料
【材料(1人分)】
・『ギョーザ』6個
・『しょうがギョーザ』6個
・白菜8分の1株
・水250㎖
・白だし大さじ1杯
・おろしニンニク小さじ2分の1杯
・バター10g
・塩適量
・黒コショウ適量
撮影:エニママ
調理の所要時間は約15分です。それでは作っていきましょう!
1.白菜を切る
まず、白菜はざく切りにしておいてください。
撮影:エニママ
2.鍋で煮る
鍋に水、白だし、おろしニンニクを入れて強火で煮立てます。
撮影:エニママ
白菜と冷凍餃子を入れて、中火で約7分煮ましょう。
撮影:エニママ
3.仕上げをする
塩で味を整え、バターをのせて黒コショウをかければ完成です。
とてもいい匂いがします!
撮影:エニママ
野菜嫌いな夫が食べた感想は…?
野菜があまり好きでない夫も「うますぎ!これならいくらでも食べられる…」と絶賛でした。
また、味の素によると、〆はうどんで、次のように食べるのがおすすめだそうです。
スープに200㎖の水と冷凍うどん1玉を入れて煮込み、白だしで味を調えるのがおすすめです。卵を加え、ごま油をひと回しかけて仕上げるとさらにおいしく仕上がります。
こちらも実際に作ってみました。
撮影:エニママ
筆者の子供は勢いよくうどんをすすり、「めっちゃおいしい!」「もうおかわりないの~?」と大喜び。
撮影:エニママ
本当に〆までおいしくて、またすぐにでも作りたくなるレシピでした。
冷凍餃子をアレンジしてみたい人は、ぜひ一度試してみてください!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]