玄関やトイレでも大活躍! 無印良品の活用テクに「超優秀」「早速使う」
家族分の水筒の収納に悩んだことはありませんか。
特に大容量サイズのものは、食器棚や引き出しに入らず、置き場所に迷ってしまう人も多いでしょう。
そこで本記事では、さまざまな収納アイディアを発信している、きょうこ(kyon_life_)さんのInstagramから、無印良品のおすすめ収納アイテムを紹介します。
無印良品のおすすめ収納アイテム
きょうこさんが紹介するのは、生活雑貨や衣料品などを幅広く展開する、『無印良品』で販売されている『吊るしても使える薄型収納ケース』です。
この商品はサイズ展開が豊富なうえに、専用の蓋まで販売されている優れもの。税込み490〜690円で購入可能です。
名前の通り側面に穴が空いており、フックに吊るして活用できます。
例えば、キッチンのユニットシェルフにフックを設置して、『薄型収納ケース』を吊るしてみましょう。
水筒3本がすっきり収まります。
奥行き11cmのタイプには一般的な大きさの水筒が3本、奥行き15cmタイプには、2ℓの大容量タイプの水筒も収納可能です。
次は、マグネットタイプのフックを洗濯機横に設置して、『薄型収納ケース』を吊るしてみましょう。洗剤や柔軟剤入れにぴったりです。
また、トイレの壁に吊るせば、トイレットペーパーが4つも収納できます。
シンクに吊るして、簡易ゴミ箱として活用する方法も。ちょっとしたゴミをサッと捨てられるので、キッチンが散らかるのを防げるでしょう。
玄関に吊るせば、収納場所に困りがちな折り畳み傘の定位置として活躍します。
そのほか、来客用のスリッパを収納するのもよさそうです。
リビングでは、学校で配れるプリント類の保管場所として役立ちます。置き場所を決めておくことで子供が自分で管理しやすくなり、紛失防止にもつながるでしょう。
さらに、勉強机の横に吊るしておけば、教科書や参考書の一時置き場としても重宝します。
元の投稿はこちら
思わず、「こんなに万能なの!?」と驚くアイテムですよね。値段もお手頃で購入しやすいほか、シンプルなデザインなので、どのような部屋にもなじみやすいのも嬉しいポイント。
1つあれば、部屋中すっきり片づくでしょう。
収納に悩む人は、きょうこさんがおすすめする無印良品の収納アイテムを、ぜひ取り入れてみてください。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeライフハック編集部]