愛あるセレクトをしたいママのみかた

鈴木亮平と松山ケンイチがSNSでもリブート!? 放送前後の投稿に「本気でびっくりした」の声

grape
鈴木亮平と松山ケンイチがSNSでもリブート!? 放送前後の投稿に「本気でびっくりした」の声

2026年1月から放送が始まったテレビドラマ『リブート』(TBS系)。

考察が楽しめるドラマとあって、SNSではさまざまな人がドラマの感想を投稿しています。

主演を務めているのは、俳優の鈴木亮平さん。ドラマの放送にあわせて、SNSを更新して宣伝をしています。

2人で1役を演じている『リブート』だからこそ?


ある日、身に覚えのない妻殺しの犯人として仕立てられてしまう、穏やかでお人好しなパティシエ・早瀬陸。

早瀬は、裏社会組織ともつながっている悪徳刑事・儀堂歩の顔に変わること(=リブート)を決意し、他人として生きる道を選択します。

顔を変える前の早瀬を、俳優の松山ケンイチさんが演じ、話題となりました。

松山さんも、ドラマの放送にあわせてSNSを更新。
妻を殺害した真犯人が誰なのか、SNSでアンケートを取るなどしています。

松山ケンイチと鈴木亮平がSNSまで『リブート』!?【ネタバレあり】


そんな2人が、第3話の放送にどうやら、現実世界でも『リブート』してしまったようで…。

3話放送前の、松山さんの投稿がこちら。


「オッス鈴木亮平です!」と、鈴木さんの名前を名乗る松山さん。

早瀬はパティシエのため、「スイーツ食べたいメレンゲたてたいナッペしたいッ!」とスイーツ欲を抑えられない様子。

一方、3話放送後の鈴木さんはというと…。


オッス松山ケンイチです!

なんと、ドラマの世界だけでなく、SNSでも鈴木さんと松山さんが入れ替わっていたのでした!

ドラマ内では、俳優の黒木メイサさんが演じる、儀堂の妻・麻友とファミリーレストランでコーヒーを飲むシーンがあります。

顔を儀堂に変えた早瀬は、コーヒーを一口飲むと「アツい…」と心の中でつぶやくシーンも…。


「ファミレスのコーヒー熱くてまいっちゃったぞ!」とつづっているということは、早瀬としての感想なのでしょう。

…ということは、松山さんも鈴木さんも2人のアカウントでありながら、どちらも同じ早瀬の視点で投稿していたようですね。

【ネットの声】

・現実世界でも『リブート』しちゃっているよ!

・SNSまで!?こういうところも大好きです。

・ずっと松ケンの投稿だと思って読んでいたら、まさかの鈴木さん!

・本気でびっくりした。SNSまで『リブート』できるなんてすごい。

第3話には登場しませんでしたが、合六が作るおいしそうな料理にも注目が集まっています。

「この店怖い」「恐怖で味がしない」鈴木亮平が『リブート』の恐怖メシを紹介

『リブート』の相関図を見て考察が盛り上がる


第3話放送後、『リブート』のウェブサイトで公開されていた、俳優の酒向芳さんが演じる海江田勇の名前が消えていることがSNSで話題に。

しかし、第1話で組織の資金の持ち出しが疑われ連れ去られた、お笑いコンビ『ダイアン』の津田篤宏さんが演じる安藤は、第3話終了時点ではいまだに相関図に残っています。


さらに、相関図には載っていないサングラスをかけた人物の存在であったり、死んだと思われた儀堂が生きている可能性があったり…考察は盛り上がるばかりです。

grapeでも考察をしたドラマコラムを連載中。ドラマと一緒に楽しんでみてくださいね!

【考察】”意図的な空白”が分かった瞬間、感服した『リブート』第1話

[文・構成/grape芸能編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード