辻希美が作ったチョコが「簡単で真似しやすい」 バレンタインにぴったりなレシピがこちら!
本記事では、芸能人たちが公開した、バレンタインにピッタリな『チョコスイーツ』のレシピを紹介します。
バレンタインが近づいてきた、2026年2月上旬現在。
芸能人たちによるアイディア満載のレシピを参考にしてみてはいかがでしょうか。
材料は目分量でOK!ギャル曽根の『ガトーショコラ』
大食いタレントのギャル曽根さんは、YouTubeチャンネルで『ガトーショコラ』のレシピを公開しています。
ギャル曽根さんの「めっちゃ簡単」という言葉通り、作り方はとってもシンプル。
まず、バターと板チョコとホイップクリームを鍋に入れ、湯煎ではなく直接火にかけて溶かします。
そこに、溶き卵を入れて滑らかになるまで混ぜ、合わせておいた純ココアの粉と砂糖、薄力粉を振り入れて馴染ませてください。
型に入れて、オーブンで焼いたら完成です。
湯煎など時間と手間のかかる作業を、ギャル曽根さんはすべて簡略化。材料も目分量でOKです。
お菓子作り初心者でも「これならできるかも」と思わせるレシピには、次のような声が集まりました。
・ガトーショコラは、初挑戦だったけれど、おいしくできて感激!
・夫も子供も「おいしい!」と言って、たくさん食べてくれました。
・今まで見た中でも、一番簡単なレシピ。時短でおいしいって最高!
調理行程が少ないのに、驚くほど本格的なギャル曽根さんの『ガトーショコラ』。1ホールでもペロリと食べられそうです。
火は使わない!のんの『生チョコ』
俳優ののんさんは、自身も大好きだという生チョコを作る様子をYouTubeチャンネルで公開しています。
レシピは、オーソドックスなもの。刻んだチョコを湯煎にかけ、トロトロに溶けたら生クリームとバターを入れて混ぜます。
湯煎から下ろし、ツヤが出るまでさらに混ぜ、トレーに流し入れて冷蔵庫へ。
チョコが固まったら、最後にココアパウダーと抹茶パウダーを振り、一口大に切り分けて完成です。
丁寧に作業するのんさんの様子に、コメント欄にはたくさんの声が上がっています。
・手間暇をかけると、より一層甘くておいしいよね。
・自分でおいしいものを作って食べるのって最高!
・いつも市販品で済ませていたけど、今度作ってみようかな。
動画でのんさんは抹茶とココアのパウダーを仕上げに使いましたが、ほかの味を使ってみるのもオススメです。
生チョコはオーブンや火を使わずに作ることができるので、子供と一緒に挑戦してみるのもよさそうですね。
コンビニの材料で作れる!辻希美の『チョコレートバーク』
タレントの辻希美さんは、バレンタイン当日でも間に合うお菓子『チョコレートバーク』をYouTubeチャンネルで紹介しました。
まずクッキングシートを敷いたオーブンの天板にお好みの板チョコを並べ、オーブンで温めて溶かします。
次に、竹串で線を引くようにマーブル模様を作ってください。
その上に飾り用のチョコをのせて冷やし固めたら、ランダムに割ってラッピングして完成です。
1回目は、ミルク、ホワイト、ストロベリーの3色の板チョコをベースに作った、辻さん。
2色に抑えた2回目に作ったもののほうが納得のいく仕上がりになったようです。
コンビニエンスストアでも材料が手に入るお手軽レシピに、コメント欄には絶賛の声が多く寄せられました。
・幼い子供だけで作ってもうまくできました!簡単で真似しやすくてありがたいです。
・洗い物が出ないくらい簡単なのに、かわいいって最高。
・市販のチョコレートだから確実においしいし、これなら不器用な私でもチャレンジできそう!
お菓子作りへのハードルがグッと下がる芸能人たちの『チョコスイーツ』レシピ。
大切な人への特別なプレゼントや自分へのご褒美に、ぜひ試してみてください。
[文・構成/grape芸能編集部]