愛あるセレクトをしたいママのみかた

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」

grape
『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」

正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。

もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。

年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題となっていました。

お年玉がほしい柴犬


柴犬のぽてとくんと暮らす、飼い主(potat0619)さんが投稿した2枚の写真には、2026年2月現在、6万件の『いいね』が集まり、かわいさのとりこになる人が続出。

お年玉欲しいわん

だから握手は有料にしたわん

1回100円だわん

そんなコメントとともに、投稿された写真がこちらです!

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」

1枚目の写真には、ポーカーフェイスで段ボールに開けられた穴から、片方の前脚を差し出す、ぽてとくんの姿が写っています。

そして、穴の下にはちゃっかりこう書かれていました。

握手1回

100円

QRコードでの支払いも可能だということで、現金を持ち歩かない派の人たちも安心です!

2枚目には満足そうな微笑みを浮かべる、ぽてとくんの姿が…。

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」

たくさんのお年玉ゲットに成功したのでしょうか。


この笑顔はなかなかの策士に見えますが、飼い主さんいわく、実はぽてとくんは慎重派で臆病な性格なのだそうです。

ぽてとくんの『お年玉作戦』は大反響を呼び、「握手したい!」という人たちからのコメントもたくさん集まっています。

・朝一で並びます!

・「チョロい」って笑みをしている!でも罪深さなしでかわいい。

・喜んで課金する!

・10枚つづりの回数券を買います。

こんなにかわいい作戦なら、きっと毎年たくさんのお年玉が集まりそうですね!

撮影時の状況を飼い主さんに聞いた!


写真を撮影した時のぽてとくんの様子について、飼い主さんに聞いてみました。

2枚目の表情は、実は私も初めて見た表情でした。

撮影の時は何十枚も表情やポーズを撮るのですが、その中で奇跡的に『悪だくみしているような』1枚が撮れました。
もしかしたら、ぽてと自身も「こうしたほうが面白いかな?」なんて考えながら、この表情をしてくれたのかもしれません(笑)。


多くの反響が寄せられたことについて、飼い主さんに話を聞いてみました。

こんなに多くの方に、ぽてとをかわいがっていただけて、私もぽてとも、とても嬉しく思うとともに感謝しております。

またみな様に少しでも笑顔になってもらえるような写真が撮れるよう、これからも撮影を頑張ります。

いつも、ぽてとくんの魅力を発信している飼い主さんにとっても、この投稿への反響は励みになったようです。

2026年も、飼い主さんとともにいろいろな表情でファンを楽しませてくれそうな、ぽてとくん。次はどんなユニークな作戦を見せてくれるのでしょうか。

日々のぽてとくんの様子は、YouTubeとTikTokでも見ることができますよ!

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード