100均シールやおにぎりシールも!? 芸能界でも流行っているシール帳の中身がこちら
巷で流行っている、シール交換。子供だけでなく大人も夢中になっているようです。
そんなシール交換は、芸能界でも流行中。
芸能人たちはどんなシールを集めているのでしょうか。中には、変わったシールを集めている人もいて…。
芸能人もハマるシール交換とは
子供の頃に、シール交換をした覚えがある人もいるでしょう。
『レート』こと価値が高いシールに対しては、普通のシールを数枚と交換すれば交渉が成立することもあります。
令和では株式会社クーリアのぷっくりとした立体型の『ボンボンドロップシール』が大人気。
店頭で販売をするとすぐに完売となり、トラブルも起きるほどです。
田中みな実とあのがシール交換!
タレントのあのさんは、自身のYouTubeチャンネルでタレントの田中みな実さんとのシール交換の様子を公開しました。
田中さんは、ドラマで子供と共演することが多いため、子役と交換するためにシール帳を始めたのだとか。
そんなシール帳を始めた理由に、ファンから「素敵」の声も上がっています。
田中さんは、あのさんとシール帳を交換して、どれをもらうか吟味していました。
自分が持っていないシールをもらったり、相手が欲しがっているシールをさらりとあげたりして交換を楽しむ2人。
あまりレートを気にせずに、シール交換を純粋に楽しんでいるのが伝わってきますね。
あの、歯のシール
そんなあのさんは、2025年12月29日に自身のInstagramでもシール帳を公開していました。
シール帳は、同日までに5冊持っているようで、どうやらページごとにそれぞれのテーマがある様子。
「クリスマスのページもお気に入り」とつづっていました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
中には、歯のシールが貼られた変わったページも…。
歯のシールは誰も交換しようとしてくれないそうで、レートが低いのかもしれません…。
森泉、娘の影響でシール帳作成
タレントの森泉さんも、「娘の影響でシール帳はじめました〜」とInstagramで報告。
人気キャラクター・ラブブのシールが貼られたページなどを公開し、「だれかーシール交換して〜」と、笑い泣きしている絵文字をつけていました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
娘さんと並んでいる写真もあり、親子でシール帳を楽しんでいる様子。
ファンからは「私も親子3代でやっています!」「ぜひ交換しましょう!」といった声が寄せられていました。
娘さんの顔は写っていないものの、上から撮られた写真に「似ている!」というコメントもあり、趣味だけでなく姿もそっくりのようです。
新木優子、100均のシールも愛用
俳優でモデルの新木優子さんは、自身のInstagramでシール交換の様子を公開。
深夜1時頃にコツコツとシール帳を作っているそうで、100円ショップのシールも貼っていました。
「欲しい」と言われたシールが、希望するシールとレートが合わず交渉するのも、『シールあるある』。
新木さんは、はじめは渋る様子も見せていましたが、交渉の末、交換することができたようです。
ファンからは「シールの貼り方に性格が出ている」「一生見ていられる」「懐かしい」といった声が寄せられていました。
玉森裕太のシール帳が斬新すぎる
シール熱が高まるあまり、店頭での販売を取りやめる店も出てきています。
しかし、こんなシール集めなら平和…かもしれません。
斬新なシール交換を披露し話題になったのが、アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の玉森裕太さんです。
品薄が続く人気シールの救いの手になるのでしょうか…。
「シール交換をしよう」と言われた玉森さんですが、なんのことかよく分かっていない様子。
まずは手持ちのシールがないので買いに行くことにしますが、入ったのはコンビニエンスストア。
そして、おもむろにシール帳に貼ったのは、『新発売』と書かれた商品のシールや、おにぎりのパッケージシールでした!
ぷっくりとしたシールと交換に挑みますが、「レートがあってない」とおにぎりのシールとトレード不成立。
結局、小さなハートとショートケーキのシールで交換が成立したようです。
【ネットの声】
・チョイスが独特すぎるよ!これならシール界隈も平和かも。
・コンビニ3軒回ったけど、ツナマヨはなかった…。やっぱりレートが高いのかな。
・斬新なシール帳!いいおにぎりを買って、レートの高いシールを仕込んでおきますね。
・面白すぎる!その発想はなかった。私もおにぎりシール集めるか。
一部では、シールを求める大人同士の争いが起きていたり、偽物を販売する詐欺が発生していたりと、需要が高い故に純粋にシールを集められなくなってきています。
玉森さんのように、身近にあるシールを集めて交換をするなら、楽しくできるかもしれません。
次は、おにぎりシールのブームとなるのでしょうか…。あなたも、身近にあるシールをシール帳に貼ってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape芸能編集部]