ただの猫の写真かと思ったら? 衝撃の姿に「AIじゃないの!?」「溶けちゃった!」
猫は体が非常に柔軟であることから、狭い箱にぴったり収まったり、奇妙な体勢で寝そべったりする様子を「猫は液体」とジョークで表現されることがあります。
そんな『猫は液体説』を裏付けるような、思わず二度見してしまう写真が海外で話題になりました。
「AIじゃないよね?」という声が上がった猫の姿とは?
海外の掲示板Redditに愛猫の写真を投稿したのは、ユーザーのLeviad0nさんです。
猫がイスに乗って前脚をテーブルの上に置いている、一見すると日常の何気ない風景なのですが…。
「これって、AIじゃないの?」という驚きの声が上がった理由がこちらです!
That can’t be comfortable
byu/Leviad0n incats
猫の下半身がまるでとろ~んと溶け出しているかのよう!
もはやどのような体勢を取っているのか、ひと目では理解できないほど不思議なシルエットです。
あまりにもAIと疑うコメントが相次いだため、投稿者さんは愛猫の普段の写真も公開しました。
Comment
byu/Leviad0n from discussion
incatsComment
byu/Leviad0n from discussion
incats
猫は余分な皮膚があるわけではなく、ごく普通の見た目だということです。
投稿者さんは「単に彼がとった変なポーズのせいで、奇妙に見えてしまっただけ」とつづっています。
「本当に猫が溶けちゃった!」ネットから驚きの声
猫はテーブルの上に登ろうとしているようですが、この体勢のまま30分近く座っていたのだとか!
「これは居心地が悪そうだ」という一言が添えられた投稿には、驚く声が相次ぎました。
・やっぱり猫は液体ですね。
・日に当たり過ぎて、溶けちゃった!
・明らかに快適そうだよ。だからあんなポーズをしているんだろうね。
・この体勢の仕組みを理解しようとして、数分間ずっと写真を見つめている…。
投稿者さんは、「歳をとって動きが鈍くなっているのかもしれないね」とユーモアを交えつつ語っています。
猫が不思議な体勢でくつろぐのは日常茶飯事ですが、この写真ばかりは、「溶けてしまった!」と本気で二度見してしまいそうですね。
今日も世界のどこかで、誰かの猫が『液体』になっているはずです!
[文・構成/grapeトレンド編集部]