愛あるセレクトをしたいママのみかた

みりちゃむ、資格合格を報告 「すげー!」「意外!」と驚きの声続出

grape
みりちゃむ、資格合格を報告 「すげー!」「意外!」と驚きの声続出

ギャルモデルとして活躍している、『みりちゃむ』こと、大木美里亜さんが自身のXで資格に合格したことを報告。

なんと、親子で受験してダブル合格をしたといいます。

ファンからは、驚きと祝福の声が寄せられました。

みりちゃむ、親子で合格を報告


連続テレビ小説『おむすび』(NHK)に出演し、バラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)では保護猫を預かるなどしてモデル以外でも活躍の場を広げている大木さん。

そんな大木さんが、2026年2月27日にXで合格を報告した資格とは…。


大木さんが合格を報告したのは、愛玩動物飼養管理士の2級。

愛玩動物飼養管理士とは、ペットの正しい飼い方や動物福祉、関連する法律の知識を学ぶ民間資格です。

ペットシッターやトリマー、保健所や動物愛護センターの人だけでなく、一般の人でも自分のペットを健康に長生きさせることに有効活用できるのだとか。


大木さんは、犬1匹、猫6匹と暮らしており、保護猫活動にも熱心に取り組んでいます。

2級を取得するには、約6か月以上勉強をしなければなりません。

申し込みをしたら、届いた教材とともにオンラインで受講。2級では、動物の行動やしつけ、人と動物の関係などを学びます。

その後、模擬試験形式の課題に取り組んで提出し、認定試験を受けて資格を取得する流れです。

愛玩動物飼養管理士の試験は年に2回。大木さんは、仕事が忙しい中でも資格取得に向けて勉強に励んだのでしょう。

ファンからは、このような声が寄せられていました。


・すごい!おめでとうございます!

・意外!忙しいのに、素晴らしい。

・みりちゃむも、お母さんもおめでとうだね。

みりちゃむ、初譲渡で大泣き


2023年に大木さんが投稿したInstagramでは、初めて保護した子猫を譲渡した時のエピソードがつづられていました。

4兄弟の猫を保護した大木さんは、3匹を譲渡したといいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


1か月の間、後悔がないほどできることは全部つくした大木さんでしたが、離れるのはさびしくて大号泣したそうです。大木さんは「こんなさびしい思いをするなら保護活動をしたくない」とも思ったのだとか。


しかし、「まだ幸せにできる外猫がたくさんいるから…」と少しでも多くの猫の幸せを願って、「保護猫カフェを開きたい」と夢を語っていました。

大木さんの活動、そして資格の取得はきっとたくさんの猫たちに幸せをもたらすことでしょう。

[文・構成/grape芸能編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード