嫌なことがあった時は? 3歳娘と犬の写真に「心が温まった」
あなたは、学校や職場、家庭内などで嫌なことがあった時、どのように気持ちをリセットしていますか。
人に話したり、おいしいものを食べたりと、解消する方法は人それぞれでしょう。
嫌なことがあった時、3歳の娘が?
Xに1枚の画像を投稿したのは、@yamanookukaraさんです。
投稿者さんの3歳の娘さんは、嫌なことがあった時、ある方法で解消しているのだとか。
それは、おもちゃで遊ぶでも、走ったり叫んだりするわけでもない、素敵な方法でした。
投稿者さんが「多少の嫌なことはこれで解消しています」とつづる写真が、こちら。
娘さんの解消方法は、超大型犬のグレートピレニーズである、愛犬シュシュちゃんを抱きしめること。
確かに、シュシュちゃんを抱きしめれば、温かくてモフモフな体毛に心が浄化されそうですね。
また、写真を見る限り、娘さんの身長とシュシュちゃんの座高はほぼ同じ。超大型犬とあり、包みこまれるような安心感がありそうです!
娘さんにとってシュシュちゃんは、大切な家族であるとともに、心の拠り所なのかもしれません。
犬をハグする子供の写真にキュンとする人が続出!
心温まる写真はまたたく間に拡散され、たくさんの人の目に留まった様子。
タイムラインに流れてきたオアシスのような光景に、多くの人がキュンとしたようです。
・心が温まった。私も抱きしめてみたい!
・そういう自分なりの切り替え方法を持っているのは、すごく大事ですよね。
・頼りになるワンちゃん!元気が出そう!
もししょんぼりしているのがシュシュちゃん側だったとしても、娘さんに抱きしめられることで、心が解きほぐされたことでしょう。
言葉は通じなくても、互いの愛情はきっと伝わっているはず。
喜びも悲しみも分かち合い、おだやかな日々を過ごしていってほしいですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
『ネタパレ THE ゴールデン』番組史上初の衝撃展開 MC南原清隆の一言で「フジテレビがざわつく」
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
new
「やっぱり素敵な人すぎる」大野智 シール→本物へ…自身のタトゥー遍歴を初告白!込められた家族とファンへの思いに感動の声
-
第2回「スマイルペットフェスタ in 曽根丘陵公園 2026 秋」 10月31日(土)・11月1日(日)開催、来場4,000名目標に規模拡大