仕事に行ってほしくない4歳娘 「オモチャが買えなくなる」と伝えた時のリアクションに吹き出す!【エッセイ漫画】
子供の自由な言動は、大人を喜ばせることもあれば、ちょっぴり切ない気持ちにさせてしまうこともあるようです。
本記事では、父親のうのき(u_n_o_k_i)さんがSNSで公開した、『子の優しさと非情さ』というエッセイ漫画を紹介します。
休みの日に、4歳の娘さんであるきの子ちゃんとお出かけ中の、うのきさん。きの子ちゃんから明日の予定を聞かれて…。
娘から明日の予定を聞かれた父親仕事に行くことを伝えると?
「オモチャが買えなくなる」と言われた途端、さっきまでの優しさはどこへやら…きの子ちゃんは「お仕事頑張ってぇ」と自転車を漕いで行ってしまいました…!
一度は仕事を頑張るうのきさんに、寄り添う発言をしていた、きの子ちゃん。
しかし、オモチャを買ってもらえなくなることは、また別の問題なのでしょう。
今回のエピソードにうのきさんは「ウソがつけない、素直な子に育っております」とコメントしていますよ。
オモチャは買ってほしい!4歳娘の素直な言動に5万件の『いいね』
自分の気持ちに正直な、きの子ちゃんの魅力あふれる漫画には、Xで5万件近くの『いいね』が寄せられるなど、反響を呼んでいます。
・賢すぎて、吹き出してしまった。自転車の『キコキコキコ』がなんとも切ない…。
・うまい!座布団、3枚!
・理解力があって、世の中をよく分かっていますね。
・うちの子に同じことを伝えた時は「じゃあ、土曜日も日曜日も仕事に行ってよ!」って言われました…。
子供から、きの子ちゃんと似たような言葉を言われたことがある親は多いようです。
家族のために働く人たちに「お疲れ様です!」と伝えたくなりますね…。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeマンガ編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「マチアプでやっと見つけた運命の相手!」相性◎なハイスペイケメンといい雰囲気のままお家デートを楽しむが⇒「トイレの水、流さないで!」ドン引きの一言で思考停止に・・・
-
new
NHK『あさイチ』鈴木奈穂子アナ、きょう放送欠席 博多大吉が「お休みです」&理由も伝える
-
桜に包まれる幸せそうな親子が、6年後? 父親が撮影した姿に「赤の他人なのに号泣」「涙腺が崩壊した」
-
「予定あるのに、すっかり忘れてた!」 遅刻しそうな父親を救った『6歳娘のアドバイス』とは【エッセイ漫画】
-
「風、薫る」第7回あらすじ・場面写真 りんは奥田亀吉のもとへ嫁ぎ、夫と義母の貞と関係を築くため、懸命に奥田家に尽くすが…4月7日放送