「結婚してください」 プロポーズでOKをもらった男性、寝る前に思い浮かべていたことが…【4コマ漫画】
2026年3月16日、ヒロ・コトブキ(@kotobuki_hiroju)さんがXに投稿した、プロポーズの様子を描いた4コマ漫画が話題になっています。
男性が女性に「結婚してください」と思いを伝える、感動的なシーンから始まる本作。涙を流して喜ぶ女性ですが…。
ロマンチックな場面で女性が取った行動とは?
男性が『なんとなく気になった』のは、女性が肘を掻いていた仕草!
確かに、感動的な雰囲気とは合わない、生活感あふれる行動といえるでしょう。
男性が就寝前に、少し引っかかっているのがなんともリアルで笑いを誘われますね。
なお、今回の漫画にヒロ・コトブキさんは「いいんだけどさ…」という言葉を添えていますよ。
プロポーズ中、肘を掻いていたのが気になる…ギャグ漫画に1万件の『いいね』
感動的なシチュエーションと、日常の何気ない仕草を掛け合わせた作品には、1万件以上の『いいね』とさまざまなコメントが寄せられました。
・最高の瞬間だから、痒いところを掻いて、最高の状態にしたいんだよ。
・女性も寝る前にきっと「あの場面で肘を掻いちゃったな…」って考えていると思う。
・こんなことで気にしていたら、ここから先の『戦い』にはついていけないぞ!
・何かを伝えようとしている『サイン』かもしれない…。
現実味のあるやり取りに、多くの人が目を引かれたようです。
今後、ロマンチックな場面に遭遇した時には、ちょっとした仕草が気になってしまうかもしれませんね…!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeマンガ編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
妻「あなたの子じゃないの。本当の父親と結婚し直す!」しかし⇒DNA鑑定の結果「え…え…」真実に震えが止まらない!?
-
『102回目のプロポーズ』猪突猛進のせいや“太陽”の一方で… 恋人に思いを打ち明ける唐田えりか“光”【第2話あらすじ】
-
霜降り明星・せいや「お笑いも俳優も音楽も全部やりたい」 “エンターテイナー”として目指す理想像【後編】
-
武田鉄矢、続編ドラマ『102回目のプロポーズ』裏話語る 「気持ちのいい驚き」で自身も前のめりに 霜降り明星・せいやの演技も“高評価”
-
住宅ローン支払いを求める“外資系IT会社勤務”彼氏、同棲中“専業主婦希望”彼女とさらなる衝突「払いたくないんだったらしっかり言ってほしい」