愛あるセレクトをしたいママのみかた

「大きな買い物なんてしてないのに…」クレカの請求に目を疑う女性、突きつけられた『現実』に共感!【漫画】

grape
「大きな買い物なんてしてないのに…」クレカの請求に目を疑う女性、突きつけられた『現実』に共感!【漫画】

「今月の請求、ウソでしょ…?」と、スマホ画面に表示された絶望的な数字を前に、顔が青ざめた経験はありませんか。

2026年4月18日現在、津夏なつな(@tunatu727)さんがXに投稿した1本の漫画が、多くの人の共感と笑いを誘っています。

描かれているのは、身に覚えのない高額請求に焦る女性。しかし、事態は思わぬ方向に向かい…。

クレカの不正利用を疑ったら…?

「大きな買い物なんてしてないのに…」クレカの請求に目を疑う女性、突きつけられた『現実』に共感!【漫画】

スマホを見て固まる女性の頭をよぎるのは、『詐欺』や『不正利用』といった不穏な言葉ばかり。

震える手で明細を慎重に確認しますが、結局は誰かの仕業ではなく、ただただ買い物を楽しんだ『自分自身』のせいだったという、悲しくも納得の事実を突きつけられるのでした。

クレジットカードの請求額に焦る漫画に「あるある」


「不正利用であってくれ…!」と願うほど高額な請求に心当たりがある人は多いようで、共感のコメントが多く寄せられています。

・毎月これ。
意味が分かると一番怖いやつ。

・10万、20万円どころじゃなくて毎月「わー」ってなっています。

・去年40万円を超えた時、さすがに計算したよね。びっくりした。

・分かりすぎて…!食費で8万円を超えた時は絶望しました。

明細を確認している最中の、冷や汗が止まらない『ドキドキ感』は本当に心臓に悪いですよね。

自分を責めたくなる気持ちも分かりますが、仕事を頑張ったご褒美だと思って、来月からはほどほどに買い物を楽しむのが正解かもしれません…!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。

[文・構成/grapeマンガ編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード