愛あるセレクトをしたいママのみかた

夫「もし転勤することになったらどうする?」 妻のかっこよすぎる返答に胸を打たれる【漫画】

grape
夫「もし転勤することになったらどうする?」 妻のかっこよすぎる返答に胸を打たれる【漫画】

夫婦円満の秘訣を夫目線で描く、『長つづきのコツ』というシリーズの創作漫画を発信している、イリコイリオ(@iricoirio)さん。

2026年4月18日に、Xで公開された第34話では、ひょんなことから転勤の可能性が浮上した夫が描かれています。

家族にそれとなく転勤について聞いてみると…。

夫「転勤することになったらどうする?」家族の答えとは

夫「もし転勤することになったらどうする?」 妻のかっこよすぎる返答に胸を打たれる【漫画】


子供の前では、転勤について愚痴をこぼしていた妻。

しかし、夫と2人きりになると「どこについて行けばいいの?」と転勤先に一緒に向かう気持ちを伝えたのでした!

夫は冗談として話していましたが、妻にはすべてお見通しだったようです。

そのうえで、家族でついて行く意思を見せた妻の姿には、夫への愛を感じますね。

夫の気持ちを察した妻家族愛あふれる返答に2万『いいね』


イリコさんが描いたストーリーは多くの人の胸を打った様子。

投稿には、2万件近い『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。


・家族の絆に涙が出ました。夫もだけど、妻もかっこいい!

・夫の普段からの行いがいいのでしょうね。

・妻が夫に『ついて行く前提』なのが痺れる。

夫と妻は、多くは語らずとも、強い絆で結ばれていることが伝わってきます。

このような家族なら、どのような困難でも乗り越えられそうですね!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。

[文・構成/grapeマンガ編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード