GWにスーツケースがどっさり! 漫画で分かる、大型連休中の配達員の苦労とは【連載】
grapeでは、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』を連載中。
新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!
第42話『GWの宅配便』
ゴールデンウィークの時期、自宅から空港へ向けてスーツケースを送りたい人も多いはず。
実は、壊れやすいキャスターの扱いや伝票のつけ方など、スーツケースの配送には配達員の細やかな気配りが欠かせないのだとか…!
旅行を心置きなく楽しめるのは、影で支えてくれる配達員たちのおかげだと思うと、より感謝の気持ちが湧いてきます!
【ゆきたこーすけコメント】
大型連休になるとスーツケースのお荷物が増えるのですが、配達員からすると気を遣うお荷物の1つだったりします。
ボディに傷がつきやすいのはもちろん、キャスターの破損が非常に多い、伝票が貼りつけられないので落ちやすい…などなど。
また万が一延着すると飛行機に間に合わないなど、取り返しがつかない場合もありますねーー。
前回の話:第41話『コータローの誤配達』
[文・構成/grapeマンガ編集部]