愛あるセレクトをしたいママのみかた

「ここは東京じゃないよね?」スペイン人夫が高尾山で『理解できないこと』 描いた漫画に共感の声

grape
「ここは東京じゃないよね?」スペイン人夫が高尾山で『理解できないこと』 描いた漫画に共感の声

スペイン人の夫・デイビットさんとの生活を描いたエッセイ漫画がXで人気を集めている、妻のいづみみなみ(@idumi_minami)さん。

2026年5月15日には、東京都八王子市にある高尾山を訪れた際のエピソードを公開して、注目を集めました。

デイビットさんは高尾山の風景を見て、ある疑問を抱きます。

高尾山に来たスペイン人の夫自然豊かな景色を見て…?

「ここは東京じゃないよね?」スペイン人夫が高尾山で『理解できないこと』 描いた漫画に共感の声


あまりにも自然豊かな光景に、デイビットさんは高尾山が東京都にあるということを信じられないようです!

「東京は広すぎない?」と驚く、純粋なデイビットさんの姿に和むでしょう。

いづみさんはエピソードについて、「スペイン人夫、東京が広すぎて理解できない」とつづっています。

外国人にとっては、『渋谷スクランブル交差点』に代表されるような、都会的なイメージが強いのかもしれませんね。

高尾山が東京だと理解してもらえない!スペイン人夫描いた漫画に反響


いづみさんが漫画に描いた、デイビットさんとのやり取りには、さまざまなコメントが寄せられました。

・確かに!地方在住だけど、奥多摩町に行った時は地元以上に自然が多くて驚いた。


・東京23区のイメージで行くとびっくりするんだろうな。

・小笠原諸島や伊豆諸島にも連れて行ってあげてほしい。

外国人だけでなく、地方在住の人にとっても共感を呼ぶエピソードだったようです。

いづみさんの漫画をきっかけに、東京という街の奥深さを改めて感じた人もいたのではないでしょうか!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。

[文・構成/grapeマンガ編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード