【保育士漫画】園児たちに『人質』にとられてしまい…やって来た『警察役』の発言に笑う!
かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。
本記事では、2026年4月にXで注目を集めた『ワンコイン』というエピソードを紹介します。
保育士の『でこ先生』は、園児たちとの遊びの中で『人質』にとられてしまい…。
園児たちに『人質』にとられた保育士そこに警察役がやって来て?
警察役の園児は、『身代金』として要求された100円にたじろいでしまいました…!
まるで映画やドラマのようなセリフ回しですが、金額だけは子供らしい、園児たちのやり取りに頬がゆるみますね。
でこ先生の冷静なツッコミにも、クスッとさせられるでしょう。
「100円も要求するなんて…」園児たちの遊びに反響
でこぽん吾郎さんの投稿には、読者からたくさんのコメントが寄せられました。
・100円に葛藤するほどお金がない警察を想像したら、吹いた。
・『身代金』を知っているなんて、子供はどこで何を覚えるか本当に分からないですね!
・子供にとって100円は大金だったよぁ。
この感覚を忘れないようにしたい。
たった『ワンコイン』でも、園児たちにとっては用意することが難しい金額です。
でこ先生が無事に『解放』されたことを願います…!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeマンガ編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
彼と居酒屋デート♡彼の友人と鉢合わせるが【ぶっ】⇒「あ~もう帰りたい…」羞恥で逃げ出したくなったワケ
-
【保育園内ダブル不倫】「堂々とデートなんて…」衝撃現場を偶然見てしまい…そのことが当事者のママ友に知られてしまい⇒「ばらしたらアンタのせいで家庭崩壊」秘密を守るよう脅されて・・・
-
new
「ダブスタひどい」大物タレント ステマ騒動の進次郎氏には「降りるべき」と猛追及も…高市首相の中傷動画疑惑は擁護の“矛盾”に批判続出
-
【就学相談】年長の春「出遅れた!?」と大焦り。通常学級と特別支援学級で意見が分かれ…期限まであと数週間、「医師の診断書」も必要!?
-
new
「父さんには何を言っても無駄だから」どうして夫は味方になってくれないの?