くらし情報『志村けんの訃報に、布袋寅泰が『ヒゲダンス』曲を演奏 ネットで涙する人が続出』

2020年3月31日 14:42

志村けんの訃報に、布袋寅泰が『ヒゲダンス』曲を演奏 ネットで涙する人が続出

志村けんの訃報に、布袋寅泰が『ヒゲダンス』曲を演奏 ネットで涙する人が続出

2020年3月29日、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で亡くなりました。

30日に日本中を駆け巡った訃報に対し、共演していた芸能人を始め、多くの人が追悼のコメントを寄せています。

そんな中、ロックミュージシャンの布袋寅泰さんがある曲をギター演奏する姿を披露し、多くの人々の涙を誘いました。

布袋寅泰が『ヒゲダンス』のテーマ曲を演奏

布袋さんは、「志村けんさんの訃報を知りとてもさびしく思う」という一文から始まる、志村さんへの想いをInstagramに投稿。

あわせて、お笑い番組『8時だョ!全員集合』(TBS系)で、出演者の志村さんらがたびたび踊っていた『ヒゲダンス』のBGMに使われていた『「ヒゲ」のテーマ』を演奏した動画をアップしました。

布袋さんがギターで奏でる、懐かしの曲をお聴きください。


布袋さんは、番組について「楽しいコントだけではなく、生演奏に合わせて日本の演歌やポップスやブルースやロックの生歌が聴ける、素晴らしい番組だった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.