くらし情報『中継で『スッキリ』に出演したコメンテーター 感染対策の考え方に称賛の声』

2020年4月1日 19:10

中継で『スッキリ』に出演したコメンテーター 感染対策の考え方に称賛の声

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染が広がる中、企業はテレワークを導入したり、営業時間を短縮させたりするなどさまざまな対策を取っています。

情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、2020年3月30日から出演者同士の距離をとるようにしました。

同月31日には、コメンテーターでタレントの高橋真麻さんがコロナウイルス感染を考え、番組を欠席。妊娠中の高橋さんへの配慮に称賛の声が寄せられています。

高橋真麻に生放送を欠席させた番組スタッフ『理由』に称賛の声

また、同年4月1日にはコメンテーターで出演しているフリーアナウンサーの近藤サトさんが、中継で出演。

近藤さんは、中継で番組に出演することに対してこのようにコメントしています。

私がなぜ今1人でいるかというと、誰かから私がうつされないようにというのではなくて、私はもうすでに実は感染者であるかもしれないということを仮定して行動していくことが大事だと思うんですね。私自身が。

そうすると人との距離がより、自ずと取るようになる。

そういうつもりでこういう風に今、私からもさせていただいています。

スッキリーより引用

視聴者からは、近藤さんの考え方に称賛の声が寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.