くらし情報『加藤茶が志村けんに弔辞 内容に、心打たれる 「5人がそっちに全員集合したら…」』

2020年4月2日 11:13

加藤茶が志村けんに弔辞 内容に、心打たれる 「5人がそっちに全員集合したら…」

加藤茶が志村けんに弔辞 内容に、心打たれる 「5人がそっちに全員集合したら…」

2020年3月29日にタレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなったことを受け、追悼番組『志村けんさん追悼特別番組46年間笑いをありがとう』(フジテレビ系)が4月1日に生放送されました。

番組には、『ザ・ドリフターズ』の加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんをはじめ、親交の深かった研ナオコさんやいしのようこさんなどが出演。志村さんのコント映像を振り返り、故人を悼みました。

加藤茶さんの弔辞全文

番組の最後、加藤さんから志村さんへの『弔辞』が贈られ、その内容に多くの人が心を打たれています。

志村、ひどすぎるぞお前。一番若いお前が俺たち差し置いて天国に行っちゃうなんてね。

まだオレたちとやらなきゃいけないこと、たくさんあっただろうに。

それを1人で先に行っちゃうなんて、お前は馬鹿だよ。天国の長さんもまさかお前が最初に来るなんて思ってなかっただろうな。びっくりしたと思うよ。

長さんの次は、高木ブーだと思ってただろうな。でも久しぶりに2人きりでいろんな話ができるから、長さんも喜ぶんじゃないかな。

ま、いずれそう遠くないうちに、俺たちもそっちに行くと思うから、それまで長さんと酒でも酌み交わしながら、ドリフの新しいネタでも考えておいてくれよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.