くらし情報『スーパーの店員がウケてくれた! 見た人々を笑顔にしたマスクがこちら』

2020年4月2日 18:55

スーパーの店員がウケてくれた! 見た人々を笑顔にしたマスクがこちら

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の流行で、街を歩く人々の多くはマスクを着用しています。

しかし以前から、『マスクで表情が隠れてしまうこと』を嫌がる人たちが一定数いることが話題になっていました。

「店員がマスクを着けるのは客に対して失礼」「目上の人と話す時はマスクを取るべき」など、さまざまな意見が上がって賛否両論を巻き起こしたのです。

どうやら、相手の表情が見えないことに恐怖を覚える人もいる様子。非常時でマスクを着用することが当たり前となっても、マスクを着用した相手に対し苦手意識を持ってしまう人は少なくないかもしれません。

らい(@rairai_happy_)さんは、そんな人たちに配慮したマスクを着けてスーパーマーケットに出かけました。

実際に着用したマスクがこちらです。


スーパーの店員がウケてくれた! 見た人々を笑顔にしたマスクがこちら

マスクに笑った口が描いてある…!

らいさんのマスクはスーパーマーケットの店員に好評。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.