くらし情報『姉が看護師のため友達に遊びを断られた弟 「医療関係者の家族の差別はやめて」と訴える』

2020年4月3日 12:58

姉が看護師のため友達に遊びを断られた弟 「医療関係者の家族の差別はやめて」と訴える

※写真はイメージ

年の離れた弟がいる、看護師のabtぽんず(@spla_nagiponz)さん。

自身のTwitterに投稿した、悲痛な訴えにたくさんのコメントが寄せられています。

医療関係者への差別にショック

先日行われた弟の卒園式に、母親と一緒に参加した投稿者さん。式の終了後に投稿者さんは、弟と弟の友達の3人で遊んでいたといいます。

その様子を見た弟の友達の母親は、不快そうな表情を浮かべていたといいます。

投稿者さんの母親が、「どうかしましたか?」と聞くと、驚くような返答が…。

「おたくの弟くんのお姉さん、確か看護師ですよね?コロナ持っているんじゃないですか?」

きっと小さい子供を持つ親として、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染が不安なのでしょう。

しかし、投稿者さんの職場ではコロナウイルスの対応ができるほど大きい病院ではなく、陽性反応の患者もいないとのこと。

母親は理解してもらおうと説明しましたが、弟の友達の母親はそれでも看護師の投稿者さんのことを信じてくれませんでした。

帰宅すると泣いていた弟、その理由は…

後日、夜勤明けに実家に帰った投稿者さん。

すると、いきなり弟が泣きながら「お姉ちゃんがいるから、友達と遊べない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.