くらし情報『「幸せな気持ちになれた」 買い物に行けない高齢女性に食べ物を届けているのは?』

2020年4月3日 16:27

「幸せな気持ちになれた」 買い物に行けない高齢女性に食べ物を届けているのは?

@MeganHilerTV

新型コロナウイルス(以下、コロナウイルス)の感染拡大防止のためにアメリカでは外出自粛が呼びかけられています。特に重症化しやすいといわれる高齢者や持病のある人は、人が多い場所に行くことは避けることが大切です。

コロラド州に暮らすレネー・ヘルマンさんは持病があるため、常に医療用の酸素ボンベが必要なのだそう。そのため彼女は一切外出をしないようにしているといいます。

とはいえ生活をするためには食料品などを手に入れなくてはなりません。しかし心配は無用。レネーさんには頼もしい『ヘルパー』がいるのです。

持病のある高齢女性を助ける『配達犬』

そのヘルパーとは隣人のカレン・エベレスさんの愛犬、サニー。


サニーはレネーさんから買い物リストを受け取り、カレンさんが買い物に行って、購入したものをサニーが届けているのです。


サニーがやってきてくれることについて、レネーさんは海外メディア『KKTV』の取材にこう語っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.